■帝王切開3日目〜退院まで!


■入院49日目

・帝王切開3日目


✳夜はよく眠れた


✳初めての母乳!

1人目の産院と違って、授乳室に出向くスタイル。同じ時期に産んだママたちとおしゃべりしながら授乳するの楽しかった🥰


✳両親面会

差し入れ大量🤣

ベビー👶🏻にも会ってもらえて嬉しかった✨


✳術後初シャワー🚿

傷テープのおかげで痛くなかった!

お腹全然凹んでない(笑)


✳夜間は預けてゆっくり就寝🤤💤


✳痛み止めはロキソニン6時間おき、

ときどきカロナールも飲んだ



■入院50日目

・帝王切開4日目


✳夜はよく眠れた!

昨日ベビーのお世話で体に力が入ったのか、

全身筋肉痛🤣


✳3日ぶりのお通じ💩

下から産んでないからおしりが痛くないことに感動😭✨(痔主のため💦


✳沐浴指導

久しぶりの沐浴〜🥺✨

お口をとんがらかして気持ちよさそうにするの、懐かしすぎる!腰痛い😵


✳今日も夜間は預けて就寝

助産師さんが、預かりましょうか?って聞いてくれるから預けやすくて助かる😊


✳痛み止めはロキソニン6時間おき、

カロナール1回飲んだ💊



■入院51日目

・帝王切開5日目


✳かなり歩ける

毎朝起きるたびに良くなってる!!

痛み止めなくても10段階の1くらい


✳授乳室でひとり

他のママたちと授乳時間がずれたみたいでひとり。意外と気楽でいいかも🤣根暗なので…



■入院52日目

・帝王切開6日目


✳退院後の説明

担当の助産師さんから説明。

いよいよ退院が目前となり現実味を感じてきた!担当助産師さん、かなり仲良くなったからお別れさみしい🥲まだまだ入院しててもイイヨーって言ってくれてちょっと嬉しかった😆💓


✳痛み止めは朝一でロキソニン飲んだだけ



■入院53日目

・帝王切開7日目


✳早くも差し乳になってる

夜間ベビーを預けてるときは一回起きて搾乳しないとパンパンになってたけど、この日は搾乳せずに朝まで寝てた😳差し乳になってる!?乳首も全然痛くないし、やっぱ2人目は楽だな~💓


✳荷造り

F病院と大学病院、トータル53日間の入院生活荷物をまとめた!キャリーケース2つで収まった👏🏻✨あしたには退院か〜🥲嬉しいけどさみしいけど嬉しい…複雑な心境💦でもやっぱりはやく帰って娘に会いたい!!



■入院54日目

・帝王切開8日目


✳ついに退院😭✨✨

5月末に突然入院になってはや2ヶ月あまり…

待ちに待った退院😭😭夫に迎えに来てもらいました。


売店でレターセットを購入して、仲良くなった助産師さんに感謝のお手紙を書きました💌


助産師さんや先生からしたら、わたしはone of them だろうけど、わたしにとってはかけがえの無い戦友的な存在になりました☺️


ナースステーションに寄って一人一人に挨拶して、涙のお別れをして退院しました🥲もう1週間くらいいてもいいかも🤣



✳外から見る病院にびっくり

中にいる時から、デカそうな病院だなーと思っていましたが、外から見ると本当にデカい😳💦


病院だけでも大きいのに、大学や博物館まであって、病院一帯の敷地で小さな街みたいでした😳😳






斯くして、わたしの54日間にわたる切迫早産の入院生活は終わりました!!


不安なことも多かったけど、みんなに支えられて割と明るく?落ちこむことなく過ごせた2ヶ月でした。赤ちゃんも無事に生まれ、わたし自身の術後の経過も良く、とても嬉しく思っています。


夫や両親、娘には心配や苦労をかけましたが、家族の絆もより一層深くなったように感じます。雨降って地固まりました。とくに夫は本当に良くやってくれました!また別記事で語りたいと思います☺️



入院が決まってすぐ、同じように切迫早産で入院されてる方のブログをたくさんフォローさせていただきました✨みんなも頑張っているんだ!と思うと、わたしも頑張れました。仲間がいる感じがして、とても心強かったです☺️


そしていいねやコメントをくださった方々にも感謝申し上げます!応援されてる気がして嬉しかったです。


ありがとうございました😆💕