■入院39日目 36w6d

・転院14日目

・予定日まで8日


6:00頃 起床

ぐっすり眠れた😚昨日くたびれたからかなぁ😆体力も筋力もものすごく落ちてる気がする💦退院してからが不安…😓



7:30頃 採血💉

針細いーー😳全然痛くなくてびっくり!

点滴の針って結構太いんだな〜知らんかった✨

いま刺さってるのはピンクだから18g?

色も太さごとに決まってるんですねー😳採血は21〜23gとのこと🩸


お医者さんは然ることながら、看護師さんになる為にも並々ならぬ勉強が必要なんだなぁと思います🥺医療現場で働かれる方、尊敬します!



※画像お借りしました


9:30頃 NST

2回張ったかなー😌



10:30頃 バースプラン👶提出

張り切って書くぞーと意気込んでましたが、帝王切開予定なのであんまり書けなかった💦一旦持ち帰ったのち、その日のうちにフィールドバックしてくれました☺️


ハートブレイクNGだったこと

・誕生の瞬間を動画や写真に収めたい

・夫に立ち会ってほしい


▶手術室なので立ち会いもスマホ持ち込みダメみたい。ベビー👶が手術室から出てきてNICUに移るタイミングで家族が撮影可能とのこと



ハート対応してくれそうなこと

・少しでいいので👶に触れたい

・目が悪いのでメガネをかけておきたい

・術後の痛みがとにかく怖いので最大限に痛み止めを使いたい、最短インターバルでどんどん出してしい

初日から持ち込みの育児ノート📒に記録をつけてほしい


▶娘のときは、産院で粉ミルクメーカーさんからいただいた育児ノート📒を使いました✨後から見直すのが好きなのでアプリよりアナログ派です🥰


5ヶ月くらいで使い切って、6ヶ月くらいから新しい市販のノートに変えました。やはり市販のノートの方が使いやすかったので、2人目ははじめからこれを使いたいなーと思いリクエストしました👏✨


助産師さんたちお忙しいでしょうし、断られるかなーと思ったけどありがたいことにOKでした😍💕


⬇こちら使ってます🫶

表紙は全然かわいくないのではがして使ってます🤣はがすと白い表紙になるので、自分で絵や文字を描いてデコれます💖✨すごく使いやすいです!!

 

14:00頃 図書館

先日閉館してた図書館に来てみました😌一般の本ではなくて、医療関係の本が置いてありました📚入院患者さんがご自身の状態について理解を深めるための図書館って感じ📝妊娠・出産についての本を借りてみました✌️



15:00頃

ルートに水通し💉結構チカラ入れないと通らなかったけど痛くなかった👏今日で留置して7日目!トラブルなし✨









■入院40日目 37w0d

37週 正期産!!

・転院15日目

・予定日まで7日!


ついに正期産になりました🥲👏✨31週で切迫早産と診断され、ここまで長かった🥲入院してからも、頸管長もそれなりにあったしお腹の張りも点滴で抑えられてたし、「明日産まれたらどうしよう😱」みたいな不安はあんまり無かったです。


ただ低置胎盤と辺縁静脈洞の大量出血🩸リスクにはちょっとドキドキしてました💦でもそれも大学病院に転院して、万が一のときも何とかしてもらえる!という安心感があり、かなり楽になりました☺️


あとは産むだけ〰〰〰!!

帝王切開なので先生にお任せです🤣💕

予定日までに陣痛来ないようゆっくりします✌️



14:30頃 妊婦健診

最後の妊婦健診😳エコーでベビー👶を見るのこれが最後かーと思うとしみじみ。推定体重は2600g、産まれるときには2500g超えてそうだなー✨


16:30頃

中央制御のためか、エアコン設定を下げても下げてもが涼しくならなくて暑い🥵売店にアイス買いに行きました🍨F病院はエアコンよく効いたし冷凍庫もあったし快適だったなー😣


桃🍑のCOOLISH食べました💖桃フレーバーが増えてきましたね😍果物の中で一番好きだから嬉しい!!スタバ行きたいなーー😚😚


 

19:00頃

大雨で夫の会社でトラブル発生😱今夜は帰れないとのこと😱😱急遽、両親がわが家に泊まることに💦娘の、晩ごはん〜お風呂〜寝かしつけまで、完ぺきにやってくれました🙇‍♀実家が近くて&育児スキルのある両親で本当によかった💦感謝感謝です😭🙏✨