■入院31日目 35w5d

・転院6日目

・予定日まで16日


5:30頃 起床

夫が家から愛用の枕を持ってきてくれたおかげでよく眠れた〜〜😍大学病院の枕は硬すぎた💦

疎遠になった大学のときの友だちが夢に出てきた😳夢を覚えたまま起きるの久しぶりだ


10:30頃

今日はやたらと胃酸が上がってきてしんどい😢後期つわりというやつ?ゲップも無限に出てくる💦一人で良かった😣上体起こして左を下にすると多少楽…?


13:30頃 妹夫婦面会

妹夫婦が来てくれたー😆💕マックの桃🍑フラペチーノ買ってきてくれた!ありがとう✨

最近新居に引っ越した2人、幸せオーラ出まくり!わたしも幸せ分けてもらいました😚


自己血貯血🩸することにしたけど怖いな〜という話をすると、なんと義弟くんが献血マニア💉だった😳400mlなら5分もかからないとのこと。腕に力を入れて如何に速く出すか、いつもチャレンジしてるらしい🤣


わたしにとっては恐怖の一大イベントなのに、こんな風に思ってる人もいるのか〜と思うと、何だか恐怖心が和らいだ気がする👏


21:00頃

ふと、こんなに時間を持て余してダラダラゆっくりできるタイミングって、下の子が自立するであろう18年位先までは訪れないな!?と思う。


毎日暇で暇で、何やってるんだろうわたし…と落ちこむこともあるけど、予定日も決まったことだし、人生のモラトリアムだと思って精一杯ゆっくりしよう😌









■入院32日目 35w6d

・転院7日目

・予定日まで15日


6:30頃 心拍確認&採血

5:30から起きてるから全然構わないんだけど、採血するの朝早い〜😆


10:30頃 お隣さん入室

ついに大部屋に新しい人がやってきた😳一人の快適ライフもここまでかー!残念💦

ルートがなかなか取れないみたいで、3人くらい応援に来てた😱30分くらい経ってようやく取れたみたい…。お疲れ様です😣

若そうなご夫婦でしばらくおしゃべりしてた。聞こえてくる内容からして切迫早産みたい。


14:30頃 さらにお隣さん入室

また新しい人来た〜笑🤣1人から一気に3人に!

聞く気は無くてもいろいろとかなりプライベートな内容まで聞こえてくる💦この方は妊娠糖尿病っぽい。

自分のこと聞かれるのも嫌だし、他人のことを聞くのもなんか盗み聞きしてるみたいで嫌だな〜😣はやく個室に移りたい😢


15:30頃 個室移動💖

このタイミングで個室が空いた〜〜〜!!すぐに移動しました👏✨荷物も片付けられるしトイレも付いてるし、電話もし放題🥰個室最高です!


しかし、大部屋よりマットレスが硬いような!?めっちゃ腰が痛い😢掛け布団を折りたたんで腰に入れるといくらかマシ😣Amazonで腰痛クッションでも買うかぁ😵


17:00頃 シャワー&点滴閉塞

シャワー前、血液凝固防止のヘパリンを注入するとき、手元のクリップみたいなのが閉まってる気がしたんです😣薬剤が入ってくる感じもなくて…。それが原因かは分からないけど、シャワー後、点滴が閉塞、差し替えになった😭6日目だけどトラブルもなかったから残念💦


そして入院以来始めて、ルートが取れない!という事態に😱入院も長くなってきて、良い血管が少なくなってきたみたい…。3回失敗されて、応援を呼ばれ4回目でやっと成功😵せっかくシャワー浴びてきたのに、痛くて痛くて汗だくになりました😭💦こんなことになるなら、シャワー浴びるのの躊躇してしまうなぁ🥲


でも、応援で来てくれた助産師さんが腰に布団引いてるのに気づいてくれて、分厚いマットレスに交換してくれた😳✨これなら全然腰痛くない!ありがとうございます😍点滴失敗は辛かったけど、これでチャラにしよう🙄