■入院27日目 35w1d

・転院2日目

布団と枕が固くて、あとベッド幅が狭くて全然眠れなかった…相部屋の人は静かだった😌


10:00頃 NST

4回くらい張った。

前の個人病院(以降F病院)はモニターをこっちに向けて、出力される紙を見ながら「張りを自覚すること」をかなり重視していた📈終わったあと、答え合わせもしていた😳

一方の大学病院(以降K病院)は、モニターも見えないし心音もほぼ聞こえないし、終わったあとに何回張った?と聞かれることもまちまち。週数的な要素もあるのかもな?でも意識しなくていいから楽だ〜😚


12:00頃 回診

主治医のふくよかなクマ🐻先生。すごく優しくて丁寧で好き😍トイレ、シャワー、病棟内、売店などは自由に動いてね~!とのこと😳点滴濃度あげる位だから安静度高めなのかな?と思ったけど、そうでも無さそう。やったー👏✨


15:30頃 シャワー🚿

大部屋なので共同シャワーを予約して利用。回診のあとに予約しにいったけど、予約表はスカスカだった😳この病棟は患者さん少ないみたい。一枠30分…大急ぎで入りました😱30分でみんなドライヤーまで終わらせる?かなりハード💦


16:30頃 診察

産科の部長さんも一緒に診察👨‍⚕

部長さんの苗字『コウノドリ』に出てくるドクターと同じでびっくり😳😳

診察で言われたこと

・前置血管を疑っていたが、それは無かった

・低置胎盤は確定(3.5mm)

・ウテメリンは36wあたりまで

・退院はとりあえず無し

・分娩方法はもう少し考える


えっ…!?前置血管疑われてたのは初耳😱

調べてみると怖いことばっかり書いてある💦

違ったみたいで良かった…😣


📎前置血管とは…


18:00頃 点滴閉塞

点滴詰まってしまって差し替え😢

きのう交換したばっかりなのに残念!

相部屋の人が出ていって、大部屋に一人になった〜😍カーテンも開け放してエアコンの風がよく入り快適快適✨


19:00頃 張りが頻回に…

息が詰まるくらいの強い張りが10〜15分おきに来る😱怖くなってナースコールするも、出血、痛み、破水などが無いので様子見ましょう!とのこと。大丈夫かな💦


21:30頃 消灯

昨夜は相部屋の人が、常夜灯をつけたまま寝てたから気づかなかったんだけど…。

部屋を真っ暗にすると、点滴のランプがチカチカしてめっちゃ眩しい😱⚡⚡しかし自分の頭上の常夜灯をつけると明るすぎて寝れない😵


▶▶▶アイマスクでばっちり防げました🕶👏


夫に勧められて入院中に購入したアイマスク…F病院では1回も使わなかったけど、あってよかったー🤣笑

 

 


ナイフとフォーク大学病院のごはん
いい意味で予想を裏切られた😳
オシャレさこそないものの、普通に美味しい😍







■入院28日目 35w2d

・転院3日目

5:00頃 起床

アイマスクのおかげで(?)よく眠れたー😌

点滴の見回りは、0:00、2:00、4:00みたい。


6:00頃 朝食live視聴🥐

大部屋だけど一人なので電話もテレビもお好きにどうぞー!とのことだったので遠慮なく😆人が入ってきたらできなくなるから、今のうちにしっかりやっとこう。


10:00頃 NST

昨日の夜は不安になるくらい張ってたけど、落ち着いてた。


11:00頃 売店までお散歩

売店、とても広い😳😳田舎のデカいコンビニの2倍くらいある〜✨食品はもちろん、入院生活に必要そうなもの何でもある!!


転院して、家から病院まで遠くなったため(徒歩15分→高速1.5時間)物資の差し入れを頼みづらかったので助かる😆何より気分転換になる😍


売店の他にも、レストラン、喫茶店、美容院、ドトール☕(最高)、フォトスタジオ、本屋、などなど、大きな大学病院ならではの施設がたくさん😳テンション上がります!毎日通いそうです笑🤣


15:00頃 コインランドリー

洗濯もF病院の時みたいに家族に依頼するのは難しいので、院内ですることに。コインランドリー使うのなんて大学生ぶり!洗濯100円、乾燥40分200円で、300円/回。シャワー毎日は浴びないから洗濯は週一かな〜😗



それにしても…院内の無料Wi-Fi弱すぎて使えない😣ブログはもちろんTwitterすら満足に閲覧できない、ビデオ通話なんて絶対無理💦楽天モバイルでデータ無制限なので助かった〜✌️✨