■入院26日目 35w0d

35週到達ーー!!👏✨

夜はまったく眠れず…。

4時くらいからちょっと寝れた😔


6:20頃 娘の朝食LIVE視聴

転院したら視聴しづらくなるかもなぁ😔

2泊3日なら大部屋でがんばるぞ!


9:30頃 NST

2.3回張ったかなぁ?でもなんか、35週だしまぁいいか!みたいな雰囲気に😆笑


10:30頃

転院前にシャワーリクエストしたら入らせてくれた😂点滴も4日目なので抜いてからフリーで!スッキリしたぁ…✨差し替えてくれたところ、いきなり痛い😔


12:00頃 昼ご飯

転院先の病院へは救急車で移動するらしい🚑初めて乗る!!すごく揺れるそうなので酔って吐かないようにバナナ3切れだけ食べた🍌


12:30頃 夫到着

救急車には貴重品のみ持ち込み可のため、転院先で使う荷物は、夫が救急車を追いかける形で車で転院先まで運ぶことに🙏

いよいよこのホテルみたいな素敵なお部屋ともさよならかぁ。さみしいね、ちょっと泣いちゃった😢


13:00頃 

外から救急車の音が聞こえる…まさかな…?と思ったらわたしが乗るやつだった💦歩けるのにストレッチャーで運ばれて恥ずかしかった😣主治医や看護師さんたちが見送ってくれた!長い間お世話になりました😭


救急車にはサンタ🎅先生と看護師長さんが同乗してくれた✨乗り心地は聞いていたとおり、ガタガタ揺れまくって最悪だった🤮わたしは元気な妊婦だから問題無いけど、骨折とかして乗る人はさぞかし辛かろうと思う💦


看護師長さんがときどき話しかけてくれたり、優しく体に触れたりしてくれて、とても安心感があった☺️あと10分乗ってたら吐いてたかも笑



14:00頃 転院先到着🏥

高速で1時間くらい。院内に入ってからものすごい長い距離を移動してオペ室的なところへ。すぐとなりがLDRでまさに出産中!悲鳴が聞こえる〜😱😱😱😱


着くやいなや8人くらいの看護師さんにかこまれてあれやこれやされる。今日差し替えたばかりなのに、逆の腕に新しい点滴入れられた😣採血したりNSTとったりいろんな書類にサインしたり…。


しばらくしたら、悲鳴が止まって👶産まれてた😭めっちゃ元気に泣いてて感動してもらい泣きしそうだった🥺点滴量、2A21から2A30に一気に上げられた。


新しい主治医とサンタ🎅先生でエコー。サンタ🎅先生はどうやらこの大学病院のOBっぽくて、いろんな人が挨拶に来てた😳しばらくして、看護師長さんと一緒に帰っていった。付き添いありがとうございました🙇‍♀



15:15頃 病室へ移動&夫到着

一応2泊3日の予定なので、4人部屋に入室。すでに1人入られていたので相部屋。

夫が病室に到着!下道で来たら2時間かかったみたいでへとへとになってた😢入院手続き&お昼ろくに食べてない私のために、売店に買い出しに行ってくれた😚


16:20頃 MRI

夫が手続きを終える前にMRIに呼ばれる。

お腹の動きを止めるために?ブスコパンを筋肉注射💉痛いよ〜って言われながら打ったけど痛くなかった😆


MRIは辛かった😱うるさいし暑いしお腹に重たいもの乗せられるし、息止めるのしんどいし…狭いのは目瞑ってたらとくに問題なかった!二度とやりたくない💦終わったときには汗びっしょりだった😱


17:30頃 病室に戻る

MRI30分って聞いてたけど1時間かかっとるやんけ…。夫は娘が保育園から帰ってくるので、すでに帰路についていて、さよならできなかった😣それにしても西日がすごくて部屋暑すぎ!!温度計みたら28℃もある🥵



18:30頃 主治医ご挨拶

新しい主治医、ふくよかで優しそうなクマ🐻先生!2泊3日で帰れますかね~と聞くも、まだわからんねーとのこと。


21:30頃 消灯

今まで23時位に寝てたから、すごく早く感じる😆昨日寝れなかったし、いろいろとくたびれたし、ぐっすり寝れるかな。ベッドの幅、個人病院の半分だな…そして硬い😔明日はもう個室に移りたい(笑)




バタバタしてて朝ご飯しか撮ってなかった




とても大きな病院のとても大きな窓!

田舎ののどかな景色はいいけど西日が暑い🥵

ドクターヘリが見えた🚁