■入院19日目 34w0d

34w到達!この時期には肺の機能がほぼ完成するんだそう🫁一つ壁を越えられたかなぁという印象。とはいえまだまだ早産、引き続き安静にします😌


10:00頃 NST

いつもより遅め。NSTで寝るために、眠い目をこすってなんとか起きて待っていたのに、いざ始まると眠れず😥

でもモニター上はほぼ張りなし。センサーを付ける位置のせいなのかなぁ?自覚では割と張るけど拾われないことが多い。


看護師さんに「ここに赤ちゃん👶が入ってます!って感じの真ん丸なお腹でかわいい🥰」と言われた🤣お腹がかわいいって、人生でなかなか言われることないよなぁ(笑)


11:00頃 点滴交換&シャワー

点滴抜いてもらって、フリーの状態でシャワーできた😂ビニールで防水して浴びるときとは開放感が段違いー💖いつもよりちょっとゆっくり浴びて、再び点滴に繋がれた💉


14:30頃 両親面会

またスイーツ&珈琲を差し入れてくれた☕やっぱりハンドドリップは美味しい…✨









■入院20日目 34w1d

6:30頃 起床

いつも6時位から夫がビデオ通話で配信してくれる娘の朝食live🥐を視聴するのだけど、この日は起きたらすでに6:30😱


あー見逃しちゃったーと思って、自宅リビングの見守りカメラを見てみると…リビングが真っ暗😳まさか、2人ともまだ寝てる!?(この日は平日)


夫に電話すると案の定まだ寝てました😵もうどのみち間に合わないし急いでも仕方ないか〜とのんびり準備して、保育園には遅刻して登園してました🤣🤣


9:00頃 NST

寝れなかったし、モニター上では張らなかった。今回は正直に、自覚としては2〜3回張りましたって申告したら、午後からもう一回することになった💦


10:00頃 診察

子宮頸管長30mm以上で問題なし、子宮口も週数相当で問題なし👏低置胎盤と静脈瘤については言及なし。


このとき付いてくれた看護師さん👩、ベッドから降りるときに傅いて手を取ってくれたり、廊下を歩いてるときに肩を抱いてくれたり、何だかジェントルマンな対応をしてくれて面白かった🤣たぶん娘のときにもお世話になった人だった✨


14:00頃 NST

モニター上は張り無し、自覚は3回。

まぁいいか、問題ない程度の張りなんだろう😌


16:30頃 妊婦健診

赤ちゃんは2152gで順調とのこと👶💕


いつもは技師さん?がエコーしてくれるけど、今日はサンタ🎅先生だった。途中から主治医も合流して、胎盤と静脈瘤をじっくり念入りに見てる。


しばらくして、これは精密検査せんといけんかもな〜とサンタ🎅先生が言う。え、あんためっちゃ楽観視の経膣派だったやんけ!急にどした!?と思う😳


後でお部屋でゆっくり説明します、と言われ不安な気持ちになりつつ自室に帰される…。



このあとお部屋で話されたことは、次の記事で😌







ショックで夕食撮り忘れてる笑