■入院11日目 32w6d

10:30頃 NST

産院に併設されてる小児科に、夫と娘が来るとのことでワンチャン会えるか!?と思ったけど、NSTが被ってダメだった😔

はじめて横向きで受けてみたら、張りがよく分からなかった。モニター的には3回くらい張ってた🤨

娘は発熱、下痢症状は落ち着いたとのこと。悪化せず落ち着いて良かった🥲


13:00頃

バイタルチェックに来た看護師さんが、あした点滴交換だからシャワー入れるね!と教えてくれる。今日は張りが落ち着いてるし、明日になったらまた張り出して延期になるのはイヤ😭と思い、今日入れませんか!?とおねだり。すぐ先生に聞いてくれてシャワー許可が出る😆💖


14:00頃

点滴の針部分を防水してもらい、いざ入らん!と思ったところで、着替えがないことに気づく😱残念すぎる😭…と胸の内をLINEで愚痴ったら、夫がものの15分で届けに来てくれた🥺✨産院近くて良かった!!無事にシャワー&お着替えできて大満足👏


21:00頃

夫から体調不良の連絡😱38.6度の発熱と下痢嘔吐。完全に娘からもらっとるやんけ!実母に連絡すると、実母も同じ症状とのこと😱😱明日からどうなってしまうんだろうと不安になる。実父は今のところ無事のよう。









■入院12日目 33w0d

33w突入!正期産まであと4週!


9:30頃 NST

張りは1回くらい。胎動が激しい😳

娘のときはここまで動いてなかったなぁ。それで張りやすいとかもあるのかな?ちなみに2人目は男の子です🐝どこかに書いたかな?


15:00頃 診察

主治医の診察。頸管長は33mmで十分とのこと✨ただ、低置胎盤+静脈瘤はあまり改善してない😔引き続き経過を観察することに。帝王切開も覚悟しとかなくては💦

診察の待合室で、同じ切迫早産で入院してる方と少しお話した!みんなつらい中、頑張ってるんだなぁ🥲


20:00頃 夫と電話

夫の体調を聞いてみるとかなり重症だった😱脱水症状があり病院で点滴までしたとのこと😭発熱や下痢嘔吐も続いているみたい…。そんな状況の中で、咲ちゃんに伝染らなくて良かった!って言ってくれる😔何も力になれなくてもどかしくて泣いた。