復活!世界一のショート、内藤恵美 | 勝利の女神 ほほえみ日記

復活!世界一のショート、内藤恵美

日本のスポーツを文化にするために

ランキングただいま1位激走中べーっだ!

音譜
ブログ王ランキング   ←文字をクリックしてください

キラキラ“文化部門”1位キラキラになりました

音譜


人気ブログランキング ←携帯の方はこちらから


音譜  にほんブログ村 その他スポーツブログへ


にほんブログ村   ←携帯の方はこちらから


応援よろしくお願いしますビックリマーク


**************



日曜日に開幕した、ソフトボール日本リーグ


様子を伝えるNHKの番組で特集されていた選手


豊田自動織機女子ソフトボール部

内藤恵美選手


勝利の女神 ほほえみ日記


内藤選手とは、昨年11月の「アホ会」で

ご一緒させていただきました



勝利の女神 ほほえみ日記

*数珠つなぎブログの第15話に投稿していますラブラブ!


世界一のショートであり

代表チームの精神的支柱


オリンピック直前に、アキレス腱断裂で

代表から外れてしまいました


オリンピックのスタジアムのベンチには

内藤選手のユニフォームが飾られ


金メダルの瞬間、

選手みんなが、内藤選手にプレゼントされた手作りのお守りを掲げ

スタンドに報告するシーンは何度も報道でれました



勝利の女神 ほほえみ日記


復帰戦となる開幕に向かう内藤選手のブログには

感謝の気持ちがあふれていました


恩返しをしたい人がたくさん書かれています


きっと全部に具体的な名前があるのですよね


全日本チームのメンタル指導に

サンリの西田文郎先生 と、臼井博文トレーナー が入られ

選手みなさんに指導された「10人の法則」



勝利の女神 ほほえみ日記


御世話になった方々にお礼に行くことですが


内藤選手は、オリンピックが終わった今も

しっかりと実践されていましたひらめき電球


世界一のショート

言われるほどの選手がしていることは


教えられたことを素直に実行し続けることなのです



勝利の女神 ほほえみ日記


ソフトボールができることへの感謝の

思いを込めて書かれたんだな~と

ブログ読みながら涙があふれてきました


楽しい話題もたくさん書かれています


プラスの気持ちになるブログ


是非、読んでくださいね


Life is beautiful~Re start~