スキークロス福島のり子、夢への道は一つじゃない | 勝利の女神 ほほえみ日記

スキークロス福島のり子、夢への道は一つじゃない

日本のスポーツを文化にするためにひらめき電球
“生活文化部門”ランキングただいま6位に上がりました

1位目指して、がんばります!!
ブログ王ランキング
 ←文字をクリックしてください


人気ブログランキング ←携帯の方はこちらから


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村←携帯の方はこちらから


応援よろしくお願いしますビックリマーク


**************



「スキークロス」という競技を知っていますかはてなマーク

<スキークロス>
既存のスキー競技とは一線を画す、フリースタイルスキーの一種。
標高の高い場所から滑走し、ゴールに至るスピードを追及する点はアルペンスキーに通じる部分だが、この競技は4~6人のスキーヤーが一斉にスタート。
さまざまな障害をクリアし、ライン取りなどの駆け引きを行いながら、ゴールの着順を競い合う。

こんな競技ですラブラブ!
スピード感に、ワクワクしますラブラブ


バンクーバオリンピックから正式競技となります

この競技のトップアスリート福島のり子選手は
今矢賢一社長はじめ、みなさんには大変お世話になっています
スポーツマネージメントの会社「ブルータグ」所属のアスリートです

その福島のり子選手がNHKのスポーツ大陸で特集されましたアップ

「もう一度、滑ろう。まだ遅くはない。」
────あきらめなければ夢はかなう。
そう信じて雪の上に立った福島のり子、29歳。
アルペン競技で一度はあきらめたが、
スキークロスで世界への挑戦のチャンスを得た。
<スポーツ大陸HPより>


もう、再放送まで終わっています

見たかった~

が。。。べーっだ!

さらに再放送の情報です

4月11日(土)
NHK BS1 午後3時10分~3時55分
「五輪への夢ふたたび~福島のり子~」



読んだら、見ずにいられない感想が満載です!!

要チェックです

スキークロス 福島のり子

夢を叶える道は一つではない