春も近づいてきまして、気圧変化大きくなんだかめまいも気分もイマイチ凝視

とはいえ、去年よりは少しマシかも?大あくび


数ヶ月前に、こちらのYouTubeを見つけてふくらはぎの下の方のストレッチをするようになったらば、めまいもちょっと良い感じ。


ニケは、とくに仕事ですPC見てると頭の後ろの首の付け根(ってわかりづら笑い泣き)がすぐガチガチになりそこからめまいがひどくなってました。

しかしこの動画をみて首と足の付け根のふくらはぎが関係あるのを知って、驚き!ガーン

そんなのどの病院でも教えてくれなかったよ笑い泣き

ふくらはぎの太い部分はストレッチしたり揉んだりしてましたけどね。

確かに付け根側は長年のコリなのか硬すぎて!!

ちょいちょいストレッチするようになったら柔らかくなってきた気がします照れ


あと、腕の内側伸ばし。

こちらもとっても効きました!

スマホやPCのマウスでガチガチになって、こちらも首のガチガチに繋がってた!!



ぜひ皆様もお試しくださいニコニコ


実はスキージャンプのレジェンド葛西さんの本にもふくらはぎ裏の付け根のストレッチ書いてあります。(なのにたいしてやってなかった泣くうさぎ

この本、なにげにニケのバイブルおねがい



年をとるごとに書いてある意味と有用性に気づく。

ガーベラ年取ったら何よりストレッチで柔軟性

チューリップ疲れが取れない人はウォーキングやジョギングせよ

ひまわり頭を使いすぎない

スライムポジティブトーク大事

うさぎワクワクすることをする

UMAくんとにかく笑顔

などなど。

週一オッケーな筋トレ方法も書いてあります。

メンタルからフィジカルまで網羅するこの一冊合格

所属チームがなくなったりメラメラ

お母さんを火事で亡くされたり笑い泣き

妹さんをご病気で亡くされたり笑い泣き笑い泣き

さまざまな困難を乗り越えられてきたからこその説得力!!

気になった方はぜひオススメですお願い