めまいがするようになってから困ったのが料理!

クラクラしながら包丁握るの怖いですよねガーン

最初はめまいの調子の良い日になんとか包丁できってましたが、やっぱり大変笑い泣き

そんなときに、こちらのYouTubeチャンネルみて、ハサミでこんなに料理できるんだ!

と目からウロコびっくり

ハサミなら怪我する危険は軽減されるし、しかも簡単で美味しそう口笛

無理しないの大事。



あとは、手でちぎれるものはちぎったり。

かぼちゃなど固いものは、スーパーで切ってあるもの買ったり、国産冷凍かぼちゃ買ったり。

ちゃんと一から料理しなきゃなんて月山羊座の完璧主義でてたけど、今は無理しないスタイル。

ニケが最近買ったキッチンバサミはこちら。

YouTubeで紹介されてるのとは違いますが、こちらも分解して洗えますラブ


握力弱いですけど、それほど重く感じません。


あとは、パルシステム利用してます。

宅配いろいろ調べましたが、お値段と安心のバランスと手軽さでパルシステムに。

お料理セット


割高ではありますが、すでに切ってある食材セットなんてあって便利。口笛

めまいで頭フラフラ何も考えられない、包丁なんて恐ろしい滝汗

そんな時は、ただ届いた材料を鍋やフライパンにぶち込むだけで料理ができちゃうセットスター

冷凍ものや惣菜だと栄養や添加物が気になるけど、生の食材なので食べたら元気も出ます笑ううさぎ

週に1.2セット買ってます。

来週は忙しくなりそうなんて時は、多めに注文して買い物の負担も軽減されるし。

余裕があるときは、近所の安いスーパーである程度買って節約といった利用。

もう、パルシステムなしではいられませんチュー

てなわけで、めまいでも生きてく術のご紹介でしたニコニコ