謎の24hふわふわめまい(おそらく自律神経失調症?)が始まりはや5年ガーン

なんとかこれまで生きてきた自分を褒めてあげたい泣き笑い飛び出すハート

治すために、耳鼻科、眼科、内科、めまい専門センター、甲状腺調べて、メガネは3つも作り直し、MRI撮って、整体、針、波動調整、カイロプラクティック、ピラティス、メガビタ、瞑想、漢方、まーいろいろやりましたびっくり

結果、自分的になんとなく効いてる⁈と思ったのは

メガビタお団子

ピラティスジンジャーブレッドマン

漢方お茶

でしょうか。

鍼も良い感じはしますが、良い先生が遠くだったり、アクセス悪くて通うのが大変で毎回途中で断念。


今回は漢方のお話。

これまで、まあいろんなの飲みましたニヤニヤ

抑肝散陳皮半夏

半夏白朮天麻湯

釣藤散

五苓散

加味帰脾湯

加味逍遙散

女神散‥


マシにはなる感じはあってもどうも治るまでいかずえーん

今回は六味丸。

漢方でいう血(けつ)を補うものだそう。

補腎なので、副腎にも良いよう?

2週間ほど飲みましたが、元気になる感じはあれども、なんか冷えるし、頭のキーン音やめまいは変わらず。

加味帰脾湯のようなメンタル安定感はあまり感じられず、ざわざわ感というか高揚感というか感じてイマイチ。

加味帰脾湯といえば、虚弱体質でやる気が起きない、無気力、冷え、ずーーん真顔な時に良いそう。

てなわけで、加味帰脾湯と合わせて飲んでますが、違う候補もあったので、次回のカウンセリングでは要相談ニコ


ニケのメンタルには加味帰脾湯はめっちゃあってるようで、これ飲んでるとコールセンター仕事で、理不尽なキレ系オヤジに当たっても、ドンと落ち着いてられる気がする真顔

キレ系おじには抑肝散飲ませたいわね。(抑肝散はイライラや神経過敏に良き)

加味帰脾湯はオキシトシンの作用があるそう。

ちなみに抑肝散陳皮半夏はセロトニン作用があるそうです。


さて、そんなこんなでクリスマスシーズンスター

唐突ウシシ

ニケはだいたいここ数年は仕事&くりぼっち笑い泣きクリスマスツリービールジュース

人混み嫌いだしいいんだけどニコ(強がり)

そんなニケの冬の寒い日おすすめはこちらのお部屋用モコモコブーツクリスマスベル誕生日帽子足



冷えは自律神経にも大敵口笛

お部屋で足元からあっためて過ごしましょお願い

ニケはピンク愛用してますラブ