どうも最近鼻が乾燥する・・・凝視

と思ったら。

どうやらナイアシンは脂質不足だと乾燥するらしいポーンびっくりマーク

原因はときどきノーフラッシュナイアシンを飲んでたからかも。

(貧乏性で未だに飲んでいるこれ。ちょっと多めの640mg)

 

 

 

 

思い返してみれば、糖質制限始めて、一時期おやつにナッツやチーズなどをバカ食いしてたらコレステロールがすんごい増えちゃって笑ううさぎ

ナッツも食べ過ぎるとニキビもできるしこの頃は控えてたんですよね。

おかげで、体脂肪は減りましたが。

ナイアシンは代謝を促進するので、どうやら脂質不足になってたみたい。

冬は寒いし、脂質多めでもいいかもキョロキョロ

というか、そもそも原材料であるタンパク・炭水化物・脂質食べてないとサプリとっても意味ないよねにやり

空だきしてる感じになっちゃう。つい小食になりがちなニケ。

ちょっと脂質を増やして様子をみてみたいと思いますお願い

 

そんなニケのおすすめチーズ赤ワインチーズかずのこプチプチして美味しいよラブ