こんにちはニコニコ

10月下旬からの急激な気圧の変化で頭くらくらぐらぐら滝汗気持ち悪い日々が続いていたニケです。


やっと体が復活してきましたお願い


さて、ニケが皮膚科の先生から教えてもらいやってきた糖質制限&プロテイン&サプリというのは、分子栄養学とか栄養療法とか言うらしい。。。

と、いまさら気づいた糖質制限もはや3年びっくり

ひらめき電球詳しくはこちらダウン




いつも気付くのが遅い天然なニケですが、

最近の気づいたサプリ。


それは、マグネシウム!!!!


皮膚科の先生から糖質制限をすると、マグネシウムが足りなくなるということは前から教えていただいて、納豆を食べた方がいいよと言われ食べたりしてましたが、特に夏など汗が出る時は?それでもミネラルが体から出やすいのでよく足がつったりしていましたおーっ!


マグネシウムのサプリを試したことはなくて、最近フォローさせてもらってる栄養界隈の方のTwitterを見ていたら、マグネシウムも結構重要ということが気付きました。

しかもネットで調べますとマグネシウムも血流に関係があり、

しかも交感神経を抑制するということが書いてあり、これはもしかするとめまいの原因かもしれない自律神経失調症による交感神経過剰になっている部分を改善できるんじゃないかと思い飲み始めました。


買ったのがいつものナウフーズのマグネシウム。





400ミリグラムという多さが果たしてこんなに飲んで大丈夫なのかと思いつつ飲み始めましたガーン


ところが毎日飲んでいたら、何か血流良くなりすぎるのか、もしくは交感神経が抑えられすぎたのか、漢方かレオピンと相性が良くないのか(いろいろ飲みすぎです笑い泣き)ぐったりするような感じがある日がありましたので、今は1日おきとか2日おきとかで飲んでみています

一番びっくりしたのが、足のむくみがなくなりいつもテレワークで座っていたら足が痛いぐらいむくんでいたのが、楽になってきたということです。めまいについては相変わらずフワフワクラクラなのでまだわかりませんがなんとなく血流が良くなっているのは感じます。


サプリと結構マグネシウムの量が多いし、

マグネシウムは

カルシウムとマグネシウムで二対一という黄金バランスがあるようなので、なかなか使い方が難しそうです。


なので、にがりとか天然塩をを利用してる方も多いようですので、サプリがなくなったらそちらにシフトしていこうかと思ってます。


ちなみに、マグネシウムは食後だと消化不良を起こすそうなので、食前が良いそうですお願い