また具合が悪くなっていましたゲロー
なぜかというと仕事を頑張りすぎたからです笑い泣き
またやってしまったので、どうしてこうなったのかとが改めて考えてみると。
できる人になりたい
っていうのが自分の中にあると思いました。

できる人になりたいチュー
すごいと言われたいお願い
期待に応えたいウインク

だからこそ、無理をしてゲッソリ
自分のキャパ限界までギリギリやって滝汗
やりきって達成した、笑い泣き
そして具合が悪くなり強制終了チーンチーンチーン

そういつものパターンです笑い泣き

そんな時、
改めて思い出す。
ニケは四柱推命で身弱と呼ばれるエネルギーが少ないタイプです。
そういうタイプの人はある意味

働かなくていい
受け取るだけでいいと

言った気持ちで生きた方が楽だそうです。
(そういえば、昔、とあるチャネラーさんに、
自分にはやりたいことがないんですショボーンと相談したところ、あなたは働かなくていいのよ!
と言われましたゲラゲラ
しかし、当時は、いや、でも!私も何かで活躍したい!何か無いんですか!と食い下がってた笑)

とはいえ、働かないで暮らすのはなかなか難しいですが、パワーが有り余っている人のように、体力任せでやりきると強制終了に陥ることがよくあると思います。

なので、
頑張らない
できることだけやる

これ、忘れずに←自分笑い泣き

ぐったりと寝ていた数日、YouTubeで自律神経失調症を経験し克服された方の動画を見ました。
この方はオンとオフが大事と言われていました。全くもってその通りで、ずっとオンのまま寝ても覚めても仕事のことばっかり考えている、要するに交感神経への状態のままいるということが自律神経をおかくしくしてしまいます。

そして、この病気によって自分が無理をしているというシグナルがわかるということでした。

例えば、ニケの場合は、めまいがひどくなってきたり、皮膚の炎症がひどくなったりすると、
無理をしているというサインなんです。

そこで気づいて自分のペースで、無理しないペースでにシフトする、これが大切だと言うことです。
それを無視して、無理して頑張ってしまうとそのあとにどっと体調不良がやってきてしまいますショック

できないとか言うことは、ダメな人と思われそうとか、自分自身でももっとできるはずなのにという悔しい気持ちが起きることもあると思います。
でもそこをあえて人に頼ることによってら新たな幸せがあるのかもしれません。
ぢんさんも言っていますが、
頼るというのは人の役に立つということ
で、頼られるのは嬉く感じることでもあります。
もちろん人によっては迷惑と感じる人もいるかもしれませんウシシ

できないということによって誰かに頼ったり助けてもらうことで、そこで新たな人間関係が生まれる。

なかなかそれが出来ないのでまた今回も体調不良を起こしてしまったのですが、失敗は成功のもと。

頑張りすぎる人は8割、いや、6割の力でやるくらいの気持ちがちょうど良いかもしれません。
そして、
身体のセンサーをちゃんと意識して無理しない。
これ、今年の目標かもキョロキョロクラッカー