立春に入って、また気候の変化が激しくなりました。
それに伴って目眩が酷くなってきましたゲッソリ
自律神経に負担がかかる時期ですので、なんだか身体が重だるい方も多いのでは。

今月挑戦したいことがあったんですが、
色々と資金面の問題があったり、そもそもその前にこのクラクラの状態でできるだろうかショック
とギリギリまで悩んで結局見送ることにしました。

直感で動くのありだと思いますが、
それでもどうも前に進めない時は頭や感情ではなく、身体感覚で動くというのもありなのではと思います。

自分の感情が変わることによって周りの状況も変わるということがある、いわゆる波動の法則を最近体感することがちょくちょくあります。

例えばカフェに入ってゆったり過ごしたいのに、隣にうるさいお客さんがいた時にイライラしてるとずっとそのままそのお客さんがいるんですが、目の前に運ばれてきた美味しいスイーツを見てワクワク楽しい気分になるとラブ自然とそのお客さんがいなくなってしまうなんてことがありますびっくり
イライラしてるとイライラしてることが続くように、自分がワクワク楽しい気持ちになるとそういった事を引き寄せることってあると思います。
朝のJWAVEで別所哲也さんが
ご機嫌は自分で作る口笛
と言ってますが、嫌な感情を無理に抑えて無理に笑うんではなく、本当に自分をぱっと心の底から楽しい状況に置くということで、自分の状況を変えるということはできるのではないかと思います。
それは、美味しいスイーツ食べたり、面白いゲームをするとか、簡単なことで良いんです。

逆に体が重かったり、なんとなく動きたくない時に無理に動くとロクなことがないということもある。
でも年末のように体がだるくてもそれでも行きたい!お願いと思ったら自然と体は動いているもので、それは結果的に良い結果につながるのだと思います。

でもどうしてもモヤモヤした感情がとれず、なかなかうまくいかない時、それはやめた方がいいことなのか、やった方がいいなことなのかと自分も迷うことがありますが、そんな時は頭はちょっと置いといて、身体に任せる。
損したくないを置いといて身体に従う。

そして1回やりたいことを諦めたとしても、また次のチャンスは必ず訪れるのではないかと思います。さらなるベストタイミングで。
という、実験気分で今月はちょっとやってみたかったことはあったんですが、それは延期にしましたので、その分今やりたいことを楽しんでいこうと思いますチュー