去年の自分。
病気に関しては去年とほぼ変わらないのだけど。
なんだか幸せな今年の年末お願い
先日も書いたけれど、
病気が治らなくて、仕事をするのもしんどくて、かといって転職もできるかわからない。
そんな四面楚歌状態だった去年の年末。
無理するのはやめよう。
それはわかっていても、じゃあこれからどうすれば良いかという手立ても分からないまま、日々を過ごしていた。ショボーン

でも、世界は勝手に変わっていったびっくり

テレワークになって、しんどさから少し解放された。
支えてくれた人がいなくなったと思ったら、より理解してくれる人が現れたびっくり
大好きなアーティストのライブに行くのも、体調に左右されていたけど、
今年は配信が増えて、年末まで楽しめたお願い
おまけにずっと待ってたことが動き出したラブ

きっと動ける人たちは、動けないことに苦しんだ一年なのだろうけど、
病気とか家庭とか様々な事情で元々動けなかった人達には、沢山のチャンスと楽しみが増えてきた一年なのかもしれない。

これは、元気だった頃には全く気づかなかったこと。

風の時代の平等ってこういうことかもしれないなひらめき電球

いろんな立場の人たちに、それぞれの立場の楽しみやチャンスをもたらしてくれる世界。
自由で個性を尊重できる時代。
それに柔軟に対応していけばいくほど世界が広がっていくのかもな口笛

今までの年末は
バタバタ大掃除、年賀状を年末に書きびっくり
とりあえず正月っぽい料理の用意をしガーン
対して好きでもない年越しそばもぐもぐ
あまり興味のない年末番組を見ながらニコ
なんとなーく過ごしていた
はっきりいえばつまらない笑

今年の年末は休みが多いから、早々に年末の用意も済ませて、
スタバの期間限定ティーを飲んでラブ
大好きなケンタッキー食べて爆笑
大好きなアーティストのライブ配信みてチュー

やー、幸せ口笛

アーティストさんが、去年まで大殺界だったと言ってた。
ニケは大殺界より長い、絶の10年真っ只中!ゲッソリ
うまくいかなくても、どうにもならなくても、
時間は流れて必ず変化の時は訪れる。

そして、アーティストさんがなんと、
欠点こそが魅力
とぢんさんと同じことを言っていたびっくり
(さすが蠍座同盟

変わらない、変えられないダメなところこそが
あなたの個性だと(注:得意のうろ覚え真顔

そういや、会社の蠍座上司もずっと
こんな病気のままの自分に
ニケはそのままでいいんだよ
って言ってくれる
(蠍座の懐深いにやり

なのに。
相変わらず自分にokを出せないガンコな自分ガーン

そうだ!
アーティストさんが
まず周りの個性も認めること
って言ってたなー

今のままの体調に左右されやすいhspな自分で
楽に楽しく生きる
そんな自分にok♪

そんな世界を目指していきたい
と思いました照れ

よいお年をお迎えください。