今日は占星術的にグレートコンジャンクションといって、風の星座の時代が始まる時とのこと。

占星術界隈やスピ界隈では一年前くらいから
騒がれていたことと思います。

うす〜く占星術が好きなニケも、
今日という日をドキドキワクワクしてました。
といっても、ピンポイントで世界がガラッと変わるわけでなく、これからあと2年だか3年かけて変わるらしいです。(ざっくりもぐもぐ

2020年からコロナで世界が変わりはじめ、
占星術好きな方たちにとっては、これだったのか!ということのよう。

そういや、2019年の半ばごろだっかな?
アロマで有名なニールズヤードレメディーズでも先生をされている、占星術&アロマに精通されている先生にたまたま観ていただいとき、
「2020年から世の中ゴタゴタする。オリンピックも難しいかもね。でも、人は強いから大丈夫。乗り越えて行ける」
と予言されていたのが思い出されます。

占星術すげーゲロー

その時、まだ原因不明だっためまいについても相談したんですが、
「これから世の中大変なんだから、弱ってる場合じゃない!治ったらいいな、じゃなくて治すのよ!パンチ!
と叱咤激励を受けました叫び
先生、やっぱり治りませんでした笑い泣き

でも。

2020年は最悪な年だったと巷では言われてますが。
ここだけの話しニケにとってはそうでもなくて。

もちろん、金銭的な面や、コロナにかかってしまった方は大変だとわかりますが、そこは置いといて。

個人的には、テレワークの推進で、長時間通勤から解放されて、お金はないけど、仕事が緩やかになったり休みがたくさんあって身体を休められて。

今まで、無意識に、無理しすぎてたとこを強制終了❓で休むことができました。

あれだけ疲れてたら、病気にもなるし、家もぐちゃぐちゃになるな。
ずっと片付けられない人と自分ことを思ってたけれど、時間と体力が増えてきたら、少しずつ理想の部屋になってきたり。

もう、もとの生活には戻れない笑い泣き


ところで、先日
久々に出社して、結局バタバタして久々に話したかった人と話す時間ないまま、今年はもう終わりか〜なんて、とぼとぼ帰宅してたのですが。

ちょくちょく、リブログさせて頂いてる、神記事続出のかんころさんのこんな記事。
宇宙銀行からの振り込みに全然きづいてなかった自分に愕然ゲッソリ

あの人やあの人が、今年最後にわざわざ話しかけてくれたなあ。
結局話せなかった人も、サクッと一言声かけてくれた。

これが振り込みだったのねびっくり

いわゆる、「ない」ばかりに目を向けて「ある」を見てなかった。

気づかなかった豊かさを感じた日でした。