結局今年も、皮膚炎が治り切らなかったことに、ここ最近、クサクサクサクサ草原とおりこして、森ができそうなくらいクサクサしてました。ぼけー

もう、めんどくさい!!ムキー
なんで治らないの!!ムキームキー

と、ストレス爆発。メラメラ
ストレスついでに食べては良くない糖質を食べて、悪化したり?←病気あるあるゲラゲラ

しかし、ここで、ふと思いました。
以前とくらべたら随分良くはなってるんです。
痒みも、上記のような自爆をしなければ、それほどない。
夜も眠れる。

じゃあ、何を焦ってるのかと心の奥を覗いてみれば

周りからまだ治らないの?と言われる。キョロキョロ
先生からダメ患者と思われるショボーン

責められる〜チーン
周りからダメだと責められる〜チーン

要するに心屋的に言えば

お母さんに怒られたくない!

でしたゲッソリ

相変わらず、周り基準になってるんだなとびっくり!

ここで自分にかけるべき言葉は、

取り戻せ!自分軸!!グーグーグー

周りにどう言われるかではなく、
時に自爆したり、遠回りしつつも、
わがままボディと向き合いつつ
毎日を過ごしてきた自分を褒めようではないかにやり

というわけで、今年も後少し、気を取り直していきたいと思います。グラサン