この方の、病気のままで自分の仕事をしている姿
、そんな生き方を手に入れた力。
すごいなぁと思いますラブ

存在感が天使みたいお願い

会社に合わせるでなく、
こんな感じで、無理せずそれぞれが自分に合った
働き方ができる時代が少しずつ訪れてきてるやってきてるんだなと、
会社優先!ゲローの時代に生まれたアラフォーのニケは思います。チュー

なんか、hspの人もそうなのでは、と思うのですが、
魂が天使とかピュアピュアな人って、
ホント、黒い言葉を投げつけてくる人が現れたり、お金に苦労したり、変な男とご縁ができたり、傷つき続ける時期がある気がするガーン

ニケも30代前半まではそれで悩みました。
でも、自分が悪いのではなく、この魑魅魍魎のいる世の中笑い泣きを生き抜くための今思えば修行の一つ、RPGで現れるモンスターみたいな感じなのかなと思います。
倒すとレベルアップする!みたいなチュー

絶対に同じ、ピュアな魂の仲間はいるんですよね。周りに価値観の合う人がいない時期は
孤独を感じたりしますけど、でも、仲良くしなくちゃ!と無理してその人らと関わらなくて良い。

多数対自分だと、自分の感覚がおかしい?とか思っちゃうのが心優しきHSP的な人ですが、
自分の感覚が正しい!

今となっては良い人に巡り会いすぎて、
わざわざ昔関わってた、
とりあえず縁を繋いでおこう的な人とは
、ほんとーに、もういいかなと思ってわざわざ連絡取らない。

よく、人は1人では生きていけない
というセリフがあって、それは一理あるんですけど。
四柱推命正財&絶、自由人ペガサスをもつニケ。
小さい頃から、人間関係は狭く深く、信頼できる人とだけ。
だから、ほんとーに友達少なくて、プライベートで自発的に会うのも両手で数えられるくらい爆笑

そんな自分はダメなのか?
もっと浅く広く人脈を持たないと困ることが起きるのか?
と思うこともありました。
周りから、もっと人と関わらないとね
というクソバイスを受けたこともありました。

しかし、

結果、この40ウン年間、

困ったことありません!ニヤニヤ

何かトラブルが起きても、不思議とその時に一時的に現れる人に助けられたり、
ベストタイミングに物事ごと進んだりして。
何も困らないんです。

むしろ、
無理に縁を繋ごうとする方がおかしくなる。
人が増えれば変なご縁も増えていくグラサン

まあこれも、人によってで、エネルギーありあまってる系の人は大勢でワイワイしながら、揉めたり騒いだりしていけばよいということで、
HSP的な、エネルギー、一点集中タイプは無理してそこに合わせなくても大丈夫ということですねチュー

そして、コロナ的な今はそう簡単に会えない中で、昭和的な「友達100人できるかな」はますます過去の話。
誰と会うか、繋がるかということは、シビアに厳選されていくのかもしれませんね口笛