続きです。

プロテインを増やそうとしたんですが、
1日2回プロテイン飲むのも意外ときつかったんです。 
朝食は軽いほうなので朝は飲めるですが、夕食はお腹いっぱいになったりしてなかなか飲みづらかった。ガーン
コロナ前は仕事で帰りが遅く夕飯は21時近くになることもあり、胃に重い感じがしました。

そんな時、またまた皮膚科の先生から神アドバイスが。お願いひらめき電球
飲んでいるアミノ酸のサプリメントを教えてくれました。
通常は筋トレとかするような人が飲んでいるものです。 
プロテインとは、要するにタンパク質ですが、タンパク質を分解するとアミノ酸になります。
そしてアミノ酸の状態の方が身体に吸収されやすいそうです!
 考えてみれば、糖質制限を始めた2018年の秋から、それまで

ご飯やパン、牛丼大好き!!もぐもぐ
甘いお菓子も大好き!もぐもぐもぐもぐ
肉は毒素が貯まるから控えめにねウインク

なんて糖質ばっかりだった自分が、
別人のように肉🍖肉🥓肉🥩メラメラと食べ続けた一年後の2019年の秋に自費診療の病院で検査した時、まだタンパク質の数値が低かった。叫び

その時に、自費診療の先生から、肉や魚などタンパク質をたくさん摂っていても、それを消化する機能が弱っている場合吸収されづらいこともあるという風に言われました。
元々胃腸がそれほど強くない自分にとっては吸収がされづらい状態だったのかもしれません。

 そこで先月あたりから朝はプロテイン、昼や夜にアミノ酸を飲むようにしましたそこからの治りがめちゃめちゃ早い感じがします。 
自分が飲んでいるアミノ酸はこれです。




そしてこれまた先生からの神アドバイスお願いひらめき電球
このサプリにはトリプトファンが含まれていないそう。
 トリプトファンとはセロトニンの材料となるアミノ酸の成分です。
セロトニンとは朝起きたり、夜眠くなったりするような体のリズムを調整していたり、ほんわかとしみじみと幸せな気分得意げにしてくれるような神経伝達物質です。 
セロトニンが足りないと鬱になってしまったりします。ドクロ 
なので、運動する前だけに飲むのであれば良いのですが、自分のように皮膚炎のために毎日続けて飲むのであれば、代謝が良くなりすぎトリプトファンが足りなくなってしまい、精神的に疲れてしまうことがあるので、トリプトファンのサプリも一緒に飲んだ方が良いというこでしたので飲んでいます。 
 
トリプトファンはまだ飲み始めて二週間ほどですが思わぬ効用が!
時々あった酷い偏頭痛がなくなってきたんですね。
ネットでこの商品のコメントみたら、偏頭痛のために飲んでる方もいるようです。何故効くのかまたわかったらシェアしたいと思います。お願い

 ともかく、アミノ酸を飲み始めて代謝が良くなったように感じます。この本には書いてあったんですが、




病気の改善は20代では3ヶ月、これが50代近くになると3倍、1年くらいかかるそう。ポーンそれだけ代謝が遅くなるということなんですね。30代でアトピーになった時より治りが遅いという意味がわかるような気がします。

そしてアミノ酸を飲みだしたことでも思わぬ効用が!
もともとニケは美術や音楽の文化系クラブ所属、無理やり入れられた陸上部はソッコー幽霊部員という生粋の運動嫌いグラサン
しかし病気になってから、体質改善の一環として軽いスクワットなどをするようになりましたお願い
運動も皮膚の炎症を抑える、要するに糖質による炎症を抑えるのに役立ちます。

しかしあまりの筋肉のなさか?すぐ身体が痛くなって日常生活にも支障をきたしてました笑い泣き
それがアミノ酸を飲み出してからなくなってきました!!疲れても回復がはやい。
ちょっとずつ筋肉がついてるように感じますチュー

このままムキムキになってみたい気もしますニヤニヤ