せっかくアロマインストラクターだし!
今月からそれっぽいことも書いていきたいと思いますニヤニヤ

今日は天秤座満月だそうです。おねがい
満月はなにかが満ちる時でもあるそうです。
天秤座といえば、バランスの星座です
そして、自分が天秤座なので思うのですが、
天秤座は個人を大切にする星座だと思います
相手と自分の間に境界線を持つ
あなたはあなたお願い
自分は自分グラサン
一見そっけないようにも思えますが
それはずかずかと相手に土足に入り込まないというてんびん座なりの思いやりなのだと思います。

今コロナで家族との時間が増えた人も多いでしょう
自分自身は1人の時間も増えたと感じます
濃密接触を避けようということで、人との距離が生まれ、それによって感受性が強すぎるHSPの人達はほっとする時間も増えたのではないでしょうか
新しい価値観に世の中が変わっていっていると思います
自分と他人、自分と世界との間にも新しいバランスが生まれつつあるのかもしれません

天秤座のルーラーになる金星に対応するアロマはローズ、ゼラニウム、イランイランだそうです

金星は愛と美の星ですドキドキラブラブドキドキ
ローズとゼラニウムはどちらもバラの香りラブ
ゼラニウムはバラではないですが、似たような香りがします。
イランイランは南国の花で華やかな花の香りでリゾート気分になれます。口笛

ゼラニウムとイランイランはいろんな成分がバランスよく入っているので、自律神経を整えてくれます。
そして、どれもうっとりするような花の香りで緊張や不安のある今の時期にリラックスできたり気分を明るくすることできますよ。

この混乱の時期の中、天秤座満月が新しい調和の始まりであれば良いなと思いますチュー