もっとできる!
もっとやれる!
もっともっと!!チュー

なんて思いがちですが。

ここ数日の暴風や気圧変化についていけず、
ついに電池が切れてぐったりしてました。チーン
はい、何もしてません。
食事すら億劫。
外出自粛なんてなんのその。

でも。
寝てる自分に罪悪感。ガーン
あれやらなきゃ
これもやってないぼけー
せっかくの休みなのに
また無駄に過ごしているえー?
冷蔵庫を開けると
数日前に買って鮮度の落ちた魚に
はやく調理してよと責められるえーん

こんな時の魔法の言葉 byぢんさん

ま、いっかーゲラゲラ

ダメだと思われたくなくて
完璧をもとめて
かっこ悪い自分が嫌で
弱さをみせたくなくて

バカにされたくなくて

もがいていたんだなあ

ポンコツでいいやー

そうわかっていても
今もひょこひょこ顔をだす気持ち

でもね

それって、自分が自分をダメだと思ってるだけなんですよねにやり

病気になって
頑張れなくなって
そんな自分を受け入れるしかない日々
葛藤
休むことへの罪悪感ショボーン

つい頑張りすぎる時は結局ぢんさんの
本を開きますおねがい


この本は美しくほっこりする写真も入っていて
癒されます合格

頑張りすぎて、頑張れなくて
心が疲れた時に自分に戻る方法

目標を決めない照れ
迷惑をかけるキョロキョロ
行き当たりばったりチュー

この3つがキーワードだそうです。

あとは神様におまかせでゆっくりしようラブ