皮膚科の先生に教えていただいた本の中に、
エネルギー代謝は人それぞれ違うということが、書いてありました。

例えば食べ物に気を使わないのに元気な人っていますよね。ガーン
HSPの人は相当気を使ってるのに疲れやすい、病気になることもあると思います。
それは、同じ量のビタミンをとっても、それをどのくらい代謝にうまく使えるかというのは、遺伝的に決まってるそうです。ガーン
なので、代謝が弱めな人は、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養を普通の人より多めにとるこので元気になるそうです。

ところで、
全然サプリ飲んでないのに元気なの〜
私ってすごくなーい?ニヤニヤ
気を使いすぎて逆に体調悪くしてるんじゃないのぉ〜ニヒヒ
添加物にまみれて顔色悪かったり、アレルギー出てるけどあまり風邪はひかない人等に言われ、
お前にオレの何がわかる!!ムキー
と泣きながら鉄拳を喰らわせたくなったことありませんか?

どうして、こんなに健康に気を使わないと生きていけないのか。
お金かかるしポーン
すぐ疲れるしチーン
気をつけても倒れるしゲロー
HSP、もしくはなんらかの病気がある方なら感じたことのある思いではないでしょうか。

四柱推命の結果でもそうでしたが、やっぱり生まれる前からその人自身の体力も決まってるんじゃないかと薄々は感じていました。

にけの母方の両親は母親が物心つく前に病気で亡くなり、父方の爺ちゃんも自分が生まれる前に亡くなっています。
そしてブログにも書いてますが、にけの両親も70そこそこで病気で亡くなっております。

うん。遺伝だね!お願い

だから、もっともっと無理をしなくていいということかもしれません。
助けてもらっていい。
助けてくれなきゃ放り出してもいい。
実際、その身体の弱さで騎士に助けられるお姫様女子経験のある人もいると思います笑
いざという時助けてくれない男子などいらないよね。もぐもぐ

そしてそれだけ、限られた力しかないのならば、
何に使うのか。
厳選するのもポイントだと思います。照れ