コロナウイルスの影響や、なんだかんだでやりたいかったことが滞ってしまったり、延期になったり、うまく進まないってことありますよねチーン

実は先月、行こうと思っていた病院の予約が、人気がありすぎ??あまりにもいっぱいで3月の予定だったのが7月に行くことになっていましたガーン
その時はまだコロナの騒ぎが始まる前で、そんなに先にしか行けないのかショボーンとがっかりしていたのですが、今となってはあの時3月に予約が取れたとしても逆にこの時期に遠出をするのは少し躊躇してしまうということもあるので、これでよかったんだなと感じましたチュー

その時に思った通りにいかないことがあっても、後から見ればそのおかげで上手くいったということがあると思います。

今回のことはまさにその通りで
占星術でも水星の逆行している時期は物事がうまく進まなかったり、コミュニケーションの不具合が起きたりといったことが起きると言われています。
ここ2週間くらいまさにその時期でした。

いい時も悪い時も、ただその流れを受け入れるだけでいいんですよね、いちいち落ち込んだりしなくても。
逆に無理に進めようとすると、うまくいかなかったりすることもあると思います。
もっと大きな流れで見ると、なるほどな、、ということってあるんじゃないでしょうか。

HSPの人は特に勘が働いたり、感受性が強い方が多いと思うので、今だ!ゲラゲラというタイミングをなんとなく感じる感性を持っている人が多いのではないかと思います。

ただ、左脳的な、今の現代では、言葉による情報に重きをどうしても置いてしまうので言葉に惑わされて、直感が働かないということも多いと思います。自分もまさにそうです。

なので、何かがうまくいかなかったり、滞ったりした時はちょっと落ち着いて頭を空っぽにしてタイミングを待つというのもいいのではないかと思います。
この流れはどこに向かってるんだろう?という俯瞰の目を持つというか。

そして、常識に囚われず、今やりたいことをやる
そうすると、別のことをしている時に思わぬアイデアがわいたり、進んだりすることもあるとおもいます。

昔は結構計画立てて計画通りにやりたいけど、できないびっくり
みたいな自分が嫌でしたが、四柱推命を知ってからそれは自分に合わないんだということが、よく分かりました笑笑い泣き
計画立てるのが好きな人真顔
思いつきで行動するのが好きな人爆笑
頭で考えた方がいい人グラサン
直感で動いた方がいい人びっくり
そもそも、動かなくていい人ウシシ
本当に人の資質というのはそれぞれ違うのだと思います
この方、宮本直子さんに先日鑑定して頂きましたが、自分はだいぶ、直感と行動の星ということがよくわかりました。



現世に合わせて生きるにはどうしてもバランスが必要となるので、左脳的になることも必要とはなってきますが、そっちばかりに引っ張られず、もっとその場その場の思いつきというのをちょっとやってみたいと思いますニコニコ