傷つきたくなかったんだ
嫌な思いをしたくなかったんだ
それで考えて考えて考えて
完璧な世界を目指そうとしていたんだ

でも傷つくし嫌な思いもする

傷つけたくなかったし嫌な思いをさせたくもないから言葉を飲み込んでしまう
我慢してしまう
でもやっぱり傷つけているし嫌な思いをさせることもある

どうしたって傷つくし嫌なことがあるのは避けられない。
そんなことに気づいたらあきらめがつく気がする。

傷ついて弱っている自分を隠すための力を緩めてみよう
無駄にぎゅっと入っていた力を緩めてみたら
新しい力が生まれるんじゃないか
そしてその力を今やりたいことや好きなことに使いたい。

病気になって使える力が限られてきた今だからこそ。

そんなふうに思い始めました。ウインク

と、書いてたらこんな記事が。



まさに。

迷惑かける、悲しませるからの、

エネルギー使いすぎの強制終了。

ってことな気がします笑い泣き