今年も半分が過ぎましたが、

いろいろな突発的なことが起こって落ち着かない毎日です。

何か起こって、クリアしたかと思ったらまた次の出来事が起こって・・・叫び

今月も、本当は楽しみにしていたNARDの山梨蒸留実習にいくはずでしたが

一週間前に仕事で大事件勃発!爆弾

それでも、なんとか行けないかと粘りましたが、

どうにもこうにもこれはムリ・・・と諦めました。


そして怒濤の仕事量をノンストップでこなした週末、

軽い頭痛を覚えふらふらしつつも、

あ、、、買い物行きたかったんだ、、、と帰りがけに都内へ。


おなかもすいたので、DEAN&DELUCAのイートインで

パッタイとジャスミンティーを頂きました。ニコニコ


ここのジャスミンティーは

さすが世界のDEAN&DELUCAです。



ドドーン!

{845D9F07-E1B6-417B-AEF1-80053E342659}



と花が入ってるんです。

精油のジャスミンはエステル類が多く

鎮静作用・鎮痙攣作用・鎮痛作用などリラックスできる香りです。

ジャスミン茶も同じような作用があるのでしょうか?

30分ほどぼーっとしていたら(放心状態ともいう・・・)

頭痛も治り、元気が出てきましたよ。

まだまだ忙しい日々は続きますが、

植物に癒やされ元気をもらいながら乗り切っていきたいです。音譜