数年前の話ですがストレス等でアトピーになっていた頃。

ステイロイドの副作用のせいか胃が弱ってしまってから。

とにかく消化&胃に良いもの!リンゴ

でも、栄養もたっぷりとりたい!ナイフとフォーク

ということで。

食事の献立の中にほぼ毎日野菜スープをいれてたことがありました。ニコニコ

すると体重の増減があまりなく、一定になってきたのです。お茶

野菜は葉物、根菜、きのこなどバランスよく。

ニンジンはカロテンが皮膚に良いときいてだいたい入れてました。

お肉は牛肉はアトピには刺激が強いと聞いたので、鶏肉か豚肉。ブタ
(これについては、今思うと、良質な牛肉なら良いんじゃないかと思います。油が全然違うのです。)

できれば昆布や鰹節でダシをとる。うお座

スープはシンプルに塩&ダシにしたり。

トマトスープにしたり。

豆乳味、味噌等気分で変えて。

私は健康の為に食べてましたが

友人が医者からすすめれられてスープダイエットして 7キロ近くやせてました。 キラキラ

その他気をつけたことは基本は油を使わない料理。(煮る・蒸す・焼く)

油を使うならサラダ油は使わず、ごま油ORオリーブオイル

後、当時はご飯は「はくばく」の雑穀を入れてました。
(現在は糖質制限中なのでお米は食べてません。)

料理に使う塩は天然塩。

牛乳は腸に負担がかかるしキライなので豆乳。おうし座

白砂糖など体を冷やす白いものはなるべく避ける。(使うならきび砂糖やハチミツ)
(現在は糖質制限中なので、砂糖類は一切使ってません。良質なみりんを少し使うくらい)

そして。

佐伯チズ先生の本にありましたが、 

食事をとるときは、フルーツOR生野菜を一番初めに食べるようにしてます。

その方が消化が良くなるそうです。お願い

スキージャンプのレジェンド!クラッカークラッカークラッカー
葛西選手も奥様の野菜スープで栄養をつけていたそうです。ラブラブ!

この本にレシピも載ってます。
筋トレ方法なども書いてありおすすめですチュー

在宅で食べすぎちゃう方試してみてはいかがでしょうか口笛