あけましておめでとうございます。合格

今年からブログをぼちぼち書いてみようかと思います。

テーマはまだぼんやりとしていますが、

アロマや健康に関すること、

日々の気づきなど書いていきたいと思っていいます。


【私、にけについて少し自己紹介です。】


小さい頃から結構な虚弱体質、

小学生の時はアレルギー性鼻炎やじんましん、

中学生から20代半ばまでは酷いニキビに悩まされ

その後化粧品かぶれかアトピーか?お肌がボロボロなり

30代前半にはついに、唇の皮がなにをしてもボロボロ

目は常に腫れて二重が一重になってしまう状態。ドクロ


皮膚科も行きましたが治らず酷くなるばかり。


そこから自分で本やネットで調べるうちに

無添加生活やアロマ・漢方に出会い、

自力で完治しました。ラブラブ!


ただ、今でもちょっとでもへんな食べ物、化粧品、洗剤など使うと

すぐに反応が出る敏感体質です。


そこから、アロマをもっと勉強してみたいと思い、

AEAJのインストラクター
NARDのアドバイザー資格をとりました。チューリップオレンジ


しかし、まだ頭でっかちで経験が足りず失敗ばかり。ガーン

そんな私の試行錯誤や日々の気づきなど書いていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。ニコニコ