先日ご近所から

秋の味覚の柘榴をたくさん

いただきました照れ


女子には嬉しい成分がたくさん❣️


柘榴はタネが多いけれど、

なんだかやめられない止まらないチュー


2個ほど食べると、

翌日、

なんだか髪のコンディションが

良くなった気がしました。

そんな、たちまちーーーー?

気のせいかな〜ラブま、いいか。



家の庭には柿があり、

今年もたわわに実っています😋


食べるのに大忙しだな〜ニヤリえへ


マイペース夫君が

3週間くらい前から筋トレにハマり出し、

なんだか少し引き締まってきたびっくり


近くで良い効果を目にすると

真似したくなるヒトの不思議。


私も筋トレ2日目が終了しました口笛

3日坊主になるかどうか、

明後日が運命の分かれ道ですねグラサン


秋はついつい太るから〜

ちょっと放っておくと

フォルムがポヨンとなるから〜

そして、もうすぐ迎える着膨れの季節。

餅人間到来。



昨日、今日は、

やる事が多すぎて、

時間がなさすぎて、

お昼過ぎにストレス大になって困りました。


マイペース夫君に

どこかへ行こうと持ちかけて、

着いた先のハイウェイオアシスで

秋の味覚を発見しました

車の中で松茸の話をしていたので

タイムリーでした。


今日の収穫(レジ横でゲット❣️)

朝採れ国産松茸、嬉しいなニコニコ



下の方が少し大きめ。

差し上げる用に

お値段取っていただきました。


上のは小ぶりですが

国産だからこのお値段は破格。

ここのところの天候で、

去年よりたくさん出ているそうです。

見つけたらすかさず採らないと

次に行ったら無くなっているから

小さくても採るんだそうです。

(松茸ドロボーがいるので

大きくなるまで待てないそうです。)

このサイズを見つけられることが

すごいびっくり


朝に出荷していた松茸は

全部売れてしまったので

追加で午後に

また持って来たのだそうです。

時間が丁度良くラッキーだったかも。


最初に香りをかぐと

松茸の香りというよりは土の匂い。

午前中に近所のスーパーにあった

アメリカ産の松茸は

カサが開ききっていたので

すごく良い香りでした。


こちらはまだカサが開いていないので

松茸ご飯にはせず

食感かなあと、焼いてみました。

それでも、食べた後かなり長い間

鼻腔に香りが強く残りました。

どうしてこんな香りになるんだろう。

不思議です。

大昔に最初に食べた人は、予期せぬ

この香りにきっと目を丸くしたと思います。

この時期だけの素敵な自然の恵みでしたにっこり


いつの間にか

ストレスが飛んで行ってたーーーー照れ