年もおし迫って来ましたチュー

里山散策と

またまたキトクラスに行ってきましたニコニコ








里山は、海の見えるあの鳥居ウインク

浮石だらけの石段は

氏子さんや市のご尽力で

改修されております。

これまでの、味のある

風合いも損なわれず、

すごく歩きやすい爆笑ありがたい〜






鳥居まで歩いたらさらに奥へ。







上がってしまえば平坦な道。

山の中に突然現れるブランコ。


ついつい乗っちゃう人多し、

とのこと爆笑 分かる〜








ハンググライダーの基地が近い。



ハンググライダーは

なんとなく怖いけど、

5年前、上空1000mから飛んだ

パラグライダーは

すごく楽しかった爆笑爆笑爆笑


あの時、

パラのインストラクターさんのお父様と、

当時毎週ハンググライダーを飛んだ後

通っていたcafeにいた私の母が

実は顔見知りだったという

信じられないような御縁に驚きつつ、

お話ししながら飛びました爆笑

そのインストラクターさん、

隣の県にいらっしゃる方なのです。

わたし、まさか隣の県の

初めてお会いする方が私の母のことを

話するなんて、びっくりして

こんなこともあるんだなあと

飛びながら

すごく不思議な思いがしましたキョロキョロ

その方のお名前が

私の旧姓と同じという

偶然の繋がりもあり、

なんともいない

安心感の中で飛べました。

子どもたちも1度連れて行きたいけれど

コロナ禍の今となっては自粛です。





あれこれ考えながら

落ち葉の道 ザクザク

歩いていると 開けました。


かわいい♡





寒い日でしたが

健気に咲いていました照れ







引き返して

鳥居から⛩海。






今日もありがとうございますお願い






時間が経ちまして

夕焼けの海照れ





寄せては返す静かなひとときチュー








そして、日が経ち、

実家の年末大掃除を終えて

ちょっとキトクラスcafeへ。


またまた朗らかな社長様と会いましてニコニコ

今日は社長様のご案内で

広い敷地、池、山を一周

お話とともに見せていただきましたラブ

先日のクリスマス🎄の御縁で

こちらに引き取られたもみの木、

大切に植えられて嬉しそうニコニコラブラブ

ここの子になれて嬉しいね爆笑

落ち葉ザクザク踏み分けて

まるで里山歩きのようだったキトクラス。

夢のいっぱい詰まった社長様の

素敵な構想ラブラブ

のびのびと遊ぶ

子どもたちの笑顔が浮かびます照れ

シアター、読み聞かせ図書館、

コンサート、ツリーハウス、

寝っ転がって、暖炉に当たって、

木に登って、釣りをして、本を読む。

世界の子どもたちに分けたい。

温かい社長さんのような人を目指したい。