お山日和ですウインク

参道は紅葉🍁で光り艶やかチュー


まるOKの木 おっけ〜


光が昇っています


角度を変えると 光はマルの中へOK


金刀比羅宮のお山を歩きましたニコニコ


神馬 月琴号 かわいい照れ



旭社


人はあまり居ません

旭社から上がります


♬ こんぴら 船ふね〜♬


金刀比羅さんは船の神様波


世界初
アルミ缶リサイクルソーラーボート
「モルツマーメイド号」
堀江謙一氏奉納



お参りしましょう




神楽殿にある立派な鉦鼓爆笑




奥院へ進んでみましょうニコニコ

白峰神社

崇徳上皇をこちらでも

祀っています。


木々の緑に朱が映えます。


半蔀が

日常として使われている感じが良い照れ


「THE 日本」というような色合い



さらに進むと菅原神社ニコニコ

菅原道真公

讃岐国守としても

大切に祀られていますウインク




さらに登りますニコニコ


奥院ですウインク

嚴魂神社⛩



左手の山肌に

天狗様が


いらっしゃいましたニコニコ


さらに進みます。


この奥に龍神様を祀る社があります。

この日は滝にも池にも水は無く

ただ季節外れの菖蒲が咲いていました。


讃岐富士と瀬戸大橋爆笑


のどかです。



もう1年経ってしまいました。

安らかに地球