皆さま

連休はいかがお過ごしでしょうかニコニコ



わたしは 3週間前から

実家を片付けまくりです❣️



今週の連休明けから

実家のリフォーム開始ですウインク

使い勝手が良くなりそう〜ウインク






といっても

長年の持ち物は思った以上に多くて

これを機に

いらないものは処分、処分❣️



先日、捨てる物を退けながら

ホコリをドンドンドンドンドンドンと

吸い込んでいったのです。




お掃除終わりまして

いつもはそのまま

中身のゴミだけ捨てるのを

あまりの頑張りぶりに

久しぶりに掃除機を

丸洗いしてみたところ、

水洗い厳禁の部品まで

ジャンジャカ洗ってしまい、

「んっ⁉️」

「わあーーーここはダメだったーーガーン

と思った時にはもうビショビショアセアセ



ショックを受けつつ 部品を

丸2日乾かしてみたのですが

やはり水が入り込み

壊れてしまいましたショボーンショボーンショボーン

あ〜〜〜

お掃除すれば

良いことがあると思っていたのに

(この下心がいけないのか)

思わぬ出費滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




5年間の保証期間内でしたが

掃除機の水洗い厳禁の箇所を濡らした場合

もちろん自己責任で保証対象とはならず

全額負担ゲローゲローゲローゲローゲロー



修理費28600円あれば、

日立のサイクロン式新品が買える。

どーーーーする⁉️どーーーーしよ⁉️



マイペース夫君にそれとなく話すが

「ふーん。」と聞いているんだかどうだか

無反応真顔(掃除機にキョーミ無し)

マイペース君は気を利かして

自分から「出してあげようか?」

なんて言うキャラじゃない。

(うちはお財布は別々で

用途ごとに分担している。)




吸引力が落ちないのが良いところ…

ドジショボーンにからショボーン

思いきって修理をお願いしました。

イタタタタタタタタ………×100000回




結果



パン🥐🍞🥖🥪🥯

パカ🐎🐎🐎🐎🐎

パーーーーーーーーン🥐🍞🥖🥪🥯




モデルチェンジ後の新品が

故障品の代替品としてきたニコニコ

🍠え〜\(//∇//)/〜いいんですかぁ🍠
ホクホク芋状態





前のものより

安定感がある感じで動きがスムーズ照れ


これで明日も

バンバン お片付け

できちゃうなーーーーチュー

(マイペース君、君も手伝うのじゃ真顔






ウズラ〜ズのお部屋も分けないとキョロキョロ‼️

ケガしているのは

おっとりしているマッチャ君みたいだ。

あばれん坊アズキ君は

無傷のまま雄叫びをあげている。

負けるな、マッチャ君。

良いお部屋を作ってあげるよ。

マイペース夫君よ、頑張るのじゃ真顔