ウズラ〜ズが2羽ともオスだったため

わたしの見ていない時に

熾烈なナワバリ争いがガーンガーンガーン‼️




今はもう、

どちらがマッチャ君で

どちらがアズキちゃん…改めアズキ君、か

分からなくなってしまっていますキョロキョロ




いじめっこの方が上に乗っかって

下の子の後頭部をむしったみたいで

1羽はひどく羽が抜けてしまいましたえーん





ううぅーーーー

わたしが注意していなかった間にーーーえーん

ごめんよ〜〜〜ガーン






とりあえずいじめっこの方に

カゴをかぶせて隔離中もやもやもやもやもやもや






羽は1ヶ月くらいで生えてくるそうですが、

隔離は一生しないといけないみたいですショボーン

2羽で仲良くしてほしかったのに…タラー




ヒナからずっと一緒にいる間柄でも

こんなことになるんだなぁ…と

ウズラ飼い初心者は

経験から1つ知りましたキョロキョロガーン










市販のウズラ用のエサは

少し大きい粒もあるみたいで

食べにくいサイズのものを

はじいて残してしまうので

すり鉢で細かくします口笛

ミニサイズのすり鉢で

おママゴトみたいおにぎ



しっかりと食べて養生してね〜〜〜ニコニコ






いろいろなサイトを覗いてみると、

発情抑制サプリとかなんとか

いろいろとあるのでびっくりしましたびっくり




ウズラの世界も

ニンゲンの世界も 

今の時期は大変ですキョロキョロキョロキョロキョロキョロびっくり月見

イッショニシテハイケナイカモ…ダケド。






この時期は、思い悩み、

いろいろなストレスが噴出花火花火花火






ニンゲン界の子ども達を取り巻く環境も

いろいろときびしい……………栗焼き芋紅葉







傷ついたココロには養生が必要

なのですが、わたしなりに考えて

先のことを思いやり

あえて辛口の対応を取りました

(子どもに関するお仕事)




理解してもらえなくても

裏切られたと失望されても

わたしは

わたしなりに

あなたのことを考えているよ。




今は分からないよね…ぐすん






いつか 自分の羽根で羽ばたく日がくる🌈