マイペース夫君が

3日前から

珍しく体調を崩している。



熱、咳などはなく、

喉の痛みだけがひどくなる。



明日は受診予定だが、

寝ていたら喉が圧迫されるようで

息がしづらく寝られないというので、

今、リクライニングチェアで寝ている。



大丈夫かなあ〜〜。

病院に行って早く良くなるといいな。









マイペース夫君の職場で、

過労のため

突然亡くなった先輩がいた。




夜中、私は、その時の衝撃を思い出し、

こわいなと思ってしまう。




マイペース君が

突然居なくなったら

どうしよう。





例えばで考えただけでも

世界に投げ出されたような

心細い感じ。





あれこれ

夜中独特の

悪い妄想が広がりそうになっていた時、

側の携帯が「ピピピッ」と鳴った。





私、いつも

消音にしていますけど……?




何の音……?





先日の リブログ”?“ で

聞いた音とはまた違う、

別の音。




そうだねチュー

わるいことなんか

考えない方がいい。





「考えたことが

そのとおりになる」と

良くないものウインク






確認すると

携帯は

やはり消音設定のまま。






不思議な音だったけど、

マイペース君の回復を考える方に

切り替えろというお知らせだと

思うことにします。





この家は

たまに不思議なことが起こるけど、

そのお話はまたいつか…。





明け方4時半近くになりました。





隣のお部屋で

座って?寝ているマイペース君の

不規則な寝息を確認しながら、

私も 

もう少し

うとうと ゆらゆら

寝ることにしますニコニコ