こんにちは。1ヶ月前のことを思い出して書きます。笑

 

 

11月から早めの産休に入らせて頂き、11/10に里帰り先の分娩予定の病院に初受診してきました!

 

分娩予定の病院は分娩予約というものをしておらず、しかもウチに来るのは里帰りしてからで良いですよ〜と言われていたので、

 

正直ずっと不安だったんですよね・・・(´;ω;`)

 

 

だって、どんな病院なのかな?どんな設備があるのかな?入院の際必要なものは何かな?その病院での無痛分娩のやり方はどんなのかな?

と、謎がいっぱいですやん!!

 

 

しかも、結局こっちから色々質問しないと何も教えてくれなかったという・・・ただでさえコロナで妊婦は不安なんですが😭😭😭

 

 

ちなみに立ち会いは県内在住の家族1名のみ、1時間だけならokとのこと。

旦那は県外のため、立ち会いは不可・・・😭😭

 

あと、無痛分娩の説明は36wに入ってからするとのこと。

↑遅くない????

 

 

なんだか文句ばかりになってしまいましたが笑

出産に備えてしばらくゆっくり過ごそうと思います!

 

 

🌼33wの妊婦健診結果

BPD(頭の大きさ)→8.19cm…33w1d相当

FL(大腿骨の長さ)→6.0cm…33w5d相当

AC(お腹周りの長さ)→27.55cm…33w5d相当

EFW(推定体重)→1968g…33w0d相当

 

GA AUA(超音波検査による推定妊娠週数)→33w4d

EDD AUA(超音波検査による推定分娩予定日)→2022/12/25