こんばんは。

 

またまた妊活中の振り返りをしたいと思います。

 

2周期目で、これ絶対妊娠したでしょ!と期待しただけに、リセットした時めちゃ絶望しました😭

 

【3周期目】32日

そして2周期目ほどではないですが、3周期目も生理がしんどかったです。

 

普段生理の時は痛み止め飲まないのに、飲まないとやってられないくらいにしんどい。

 

体は変化するし、妊娠はしなかったしで、ちょっとメンタル崩れてましたね。。

 

 

 

2周期目に不妊鍼灸の体験に行ったと書きましたが、3周期目からは定期的に鍼灸に通うようになりました🌟

 

治療だけではなくて、妊活の知識とか、食生活のこととかも、色々と指導して下さいました。

 

 

 

針も全然痛くなくて(私は)、通うのも全然苦ではありません☺️

 

ただ、治療費が高い。。

 

私が通っているところは1回6千円もします!!

 

 

 

医療控除出来るとはいえ、毎回これ払ってたらツラい…この鍼灸を月3〜4回通ってます。

 

効果があったのかは分かりませんが、不妊専門クリニックにまだ行けない私にとっては、藁にもすがる思いだったのです。

 

 

 

そして、3周期目も膀胱炎になりました😭😭😭😭

 

皆さん膀胱炎になったことあります?めっちゃツラいですよ(白目)

 

もー何で何で?!妊活やめたい!!ってなるぐらいしんどいです。

 

 

とりあえず対策としては、行為の前に排尿し、風呂を済ませ、ある程度水を飲んでから実行。

 

行為が終わったらトイレに行き排尿、その後シャワーで股を洗う。

 

これを徹底することを決意しました…

 

 

 

行為後トイレに行ったりシャワー浴びるなんてダメだよ!妊娠できなくなるよ😣💦

 

とか言う人もいますが、

 

そんなんどーでもいいわ!!

 

 

膀胱炎にならんことのほうが大事やし、婦人科の先生にも聞いたけど「そんなので避妊できませんよ」って言ってたので、全く問題ないと思います。(実際問題なかった)

 

 

 

そんな膀胱炎に苦しみながら3回もタイミングをとりましたが、やはり今周期もダメなのでした…妊活、大変です。