韓国の焼肉 | 韓国 STORY

韓国 STORY

韓国在住の日本語ペラペラの現地ツアーガイド「ノさん」オフィシャルブログ。日本全国に友達がいます。ツアー会社では満足出来ない人に向けて、現地の人がおすすめするディープな韓国観光スポットを紹介してます。

日本で「焼肉屋」というと、カルビ、ロース、牛タンなどを焼いて食べるお店を意味しますが、こちら韓国ではカルビ、サムギョッサル、テジカルビ、ヤンコッチャンなど、それぞれの専門店を総称して"コギチッ(肉屋)"というのが一般的。カルビやロースなどの牛焼肉専門店はピンキリあるけれど全体的に高級イメージ、また懐を痛めずにたくさん食べられるのがサムギョッサルやテジカルビなどの豚焼肉専門店もあります。
* カルビ
韓国では一般的にカルビ=骨付きカルビのことで、生で食べるセンカルビと甘めの味付けダレに漬けたヤンニョムカルビ(味付けカルビ)の2種類あり!また、骨付きでなくあらかじめ切られて出てくることもあります。

nikantabiのブログ
nikantabiのブログ

nikantabiのブログ

nikantabiのブログ