先日



本屋で子供の本を探していたら


子供コーナーでこんな本を見つけました。



子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」



『あたらしいみかんのむきかた』






なんだこりゃ?と、思いながらフラッと立ち読み。



そして、即購入。。。






この本には確かに新しいミカンの向き方が載っていた。。。



それがこれっ



子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」




ミカンの皮でうさぎっ!!!



ミカンにこんな線を記入してからむきます。



子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」






ミカンにボールペンでこの線を記入してから


むく(というか切る)のだそうな。。。





さっそく娘と二人でやってみる。



そして、5分後



子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」




うーーーんっ




いまいちバランスが悪いっ。。。。。




まぁ、ミカンはまだあるのでまたトライしてみよう。。




この本には1干支の12支が載っているが、どれも難しそう。



しかも、こんなものもあるし、、、



子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」



トナカイって、、、、、








もう少し練習したらトライしてみよう。



ちなみに、この本の主人公は『むきおくん』です。。。








これだから子育ては面白い。