来春小学生になる娘。。



そんな娘に最近やらせているものがあります。



それが、コレ、『プリント』



子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」



まあ、公文みたいなもんで毎日4枚ずつやらせています。



コレをやらないとテレビが見れないので、せっせと娘はやっています。




そんなある日のプリントの問題に


「人の体にある部分の名前を10こ書きましょう」


というのがありました。

子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」




そこで、娘がまず初めにかいた体の部分はなんとっ、、、



子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」




『あしのうら』って、、、、、、、



たしかに足の裏が毎日痒くなったりしてたけど、他にもいろいろ体の部分って


あるんじゃないのかなぁ、、、、、



と、一人もんもんと悩む父さんであった。。。。。




そして、そのほかにも面白珍回答が続出。。






子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」



『はっ』って、、、、、



ちっちゃい 『っ』 はいらないよ。。



そして




子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」



『まゆげとまつげ』




なぜか2個セットで、、、、、






とまあ、こんなかんじで毎日面白おかしく


プリントやってます。






これだから子育ては面白い。