おはようございます❅*॰ॱ
にかっこです(。・ω・。)





にかちゃーーーん…


はぁ。←朝から暗い。笑








にかちゃん、元気かなぁ…。

昨日のニカ海。


なかなか更新されない上に短いんやもん。
しかもいつもとなんか違う。


心配になるやんなぁ……









生放送て怖いね。

その時の発言が瞬時に電波に乗って流れちゃう。

口に出したことは、撤回出来ない。





ネットて怖いね。

その時の話の流れとか
その言葉を発したニュアンスやトーンなんかはほぼ伝えられず

良くないとされるセリフだけがクローズアップされて、その流れや状況を知らない人たちの目に触れて、叩かれまくる。






にかっこ、その場面、リアタイしてました。

全く気にはならなかったか、と言うとそうでもなく。

あの発言に対しては、
どこ情報やねん(笑)そんなことないわ(笑)
とは、思った。確かにね。

ただ、だからといって、失言したとまでは思わなくて。

子どももいなくて、結婚もしてなくて、
ましてや結婚の『け』の字も考えてないような男の子がなんとなしに発した言葉。

彼の言い方も含め、

そりゃ知らないよな…(笑)

って思ったくらいやったんやけど…



実際、その言葉で傷ついた人がいるのも事実。
快くない思いをした人がいるのも事実。


悪気のない言葉やとしても、それは受け取る相手次第で薬にも毒にもなる。





難しいよね…



にかちゃんて口にした言葉で色々叩かれちゃったりしてるけど…

多分、全く悪気無いんやろうなぁ…



それがまたややこしくて。


悪気があって言ってる言葉なら、口にしないように気をつけたりすればいいんやろうけど、
彼の場合は悪気なく自然に口からついてでる言葉やから、止めようが無いんだよね。

で、多分にかちゃんは

そんなつもりで言ったんじゃないんだけどなぁ…

と思いながらも、釈明したり言い訳したりしないんだよね

何言ったって無駄でしょ?
わかって貰えない人に説明するのも面倒だし、まぁ別にいいや。

ってなってる気がする。

だから余計誤解されちゃったりね。





でも、まぁ…

にかちゃんにそんなつもりは無くても、
にかちゃんの言葉で傷ついた人がいるのは事実。


にかちゃんの言葉は、普通の28歳の男の子が発する言葉とは重みが違うってことだよね。


…そろそろ、その重みに気付いてもいい頃なのかもしれないね、にかちゃん…

でもそれでにかちゃんらしさが無くなったりするのも違うと思うし…


バランス難しいね。

難しいけど、そこは上手くバランスとっていかないとね。


なんだかもったいないもん。

なんとなしに発した言葉でにかちゃんの格や株が下がっちゃうことがあるとしたら、ものすごくもったいない。


叩かれてる言葉を見て、そんな子じゃないんだよって悲しくなる…


基本言葉足らずで、口に出す言葉なんかがわりと難しく物事を捉えず、すぐ極論に至ったりしてる時があるから…
だから誤解されちゃったりするんやろうけど…



それだけじゃわからないにかちゃんのいいところ、たくさんたくさんあるのになぁ…




あ、なんか話が逸れてきた。笑




要は、にかちゃんやキスマイくんの言葉には、それだけ注目が集まるし重みがあるって事。


だからこそにかちゃんには、これから先いろんな角度から物事を見れる人になってほしいなぁ…と思ってます。


めっちゃ偉そうやけど(笑)
どの口が言うねんって感じやけど(笑)


でも、にかちゃんなら
バランサーで空気も読めて、人間観察が得意なにかちゃんなら

それが出来ると思うんやよね。





にかちゃん、ほんまは思慮深い賢い子やもん。





にかちゃん、がんばってね。


期待しかしてないから。



負けちゃだめよ。



( ´・・)ノ(*`∀´*)





大好き♡