おはようございます✲*゚
にかっこです(*´艸`*)
 
 
 
 
MYOJO。
 
楽しみにしてたKis-My-Ft2写真館のお当番はにかちゃん。
 

月曜日会社帰りに、本屋に走りました。

にかちゃん、待ってたよ♡



 
 
『色気』やった、たいちゃん。
 
 
 
にかちゃんは…
 
『笑顔』
 
 
( ・∇・)
 

おぉ…やっぱりねぇ…
 
 
って呟きながらよく見たら
 
…ん?(笑)
 
 
『笑顔』の上に、小さく『やっぱり』って書いてあって、思わず笑っちゃった。(笑)
 
 
 
 
うん、やっぱり笑顔やよね、にかちゃん(笑)

そら、そーやわな…(笑)
 




 
そんな、『やっぱり笑顔』なにかちゃんは…
 

 
全く知らない人がお友達と笑っている、
その笑顔を見るだけで
なんか幸せだな
って思えちゃうひと。
 

 
笑顔の持つパワーに
やっぱ笑顔っていいな
と感じれるひと。
 

 
ツアーTシャツに
お客さんが俺のTシャツを見て、笑ってくれてたらいいな
って自分の笑顔の写真を貼ってみちゃうひと。
 
 

そのツアーTシャツ。
年々メンバーの顔を増やしていこうかな
俺の顔のサイズはどんどん小さくなっちゃうけど、
7年後には7人の笑顔がTシャツにデザインされるってこと。
そうスタッフさんに話して、苦笑いされちゃうひと。
 
 

イライラすることもあるけどそれを顔に出さなくてもいいし
笑ってたほうがみんな幸せな気持ちになれるでしょ。
『みんな』のために、どんなときも笑顔でいようとするひと。
 
 

 


 
でもね、思うんです。
 
 

 
にかちゃんが笑顔を大切にするのは
 

たぶん…


笑顔でいることの大変さを痛いほどよくわかってるから…なんじゃないかな…
 
 

なんて。
 
 

最近のどっかの雑誌で
俺は全然泣かないよ。小学生の頃、用事があった母ちゃんと早く帰る約束しててすっかり忘れちゃって、ずっと遊んでた時はめっちゃ怒られた。泣いたのはその時以来ない。(うろ覚えですが)
なんて言ってたけど。




でもにかちゃんが言ってたんだよ。

デビュー前の少年たちのキャスティング発表された時、にかちゃん、泣きながら家を飛び出したって。

どこをどう歩いたか覚えてないくらい、泣きながら歩いてたって。



辛かった過去は忘れちゃった…のかな…?

それならそれで、いいんだよ。



でもね。

 
笑顔って言うのは簡単だけど
覚悟をもってないとダメだよね。
 
人間、誰にでもツライときは
絶対にあるんだから。
 
 

にかちゃんのこの言葉に重みを感じるのは

いろんなこと飲み込んで
笑顔で踏ん張ってきた人の言葉やからやよね








そして、先月に思ってたとおり。


にかちゃんの口から語られるのは
ここまでみたいです。



にかちゃんが言う、『ツライとき』なんかのことを深く掘り下げないのは、にかちゃんあるあるやよね。



にかっこが覗いてみたかった、
にかちゃんのこころの奥の奥。
 


きっとこの先も
 
にかちゃんの口から語られることは
ほぼないんやろな…笑
 
 
 
 
それが、笑顔でいることに決めた、
 
にかちゃんの覚悟なのかもしれないね
 




 



ただ。
多くを語らなくとも


 
俺にとって笑顔って、ちょっとフクザツ。
 

 
そう言えるようになった28歳のにかちゃんが
 

痛いほどに愛しいです…

 

 
 












にかちゃん。




笑顔のあなたに幸せたくさんもらってるよ

あなたには笑顔がいちばん似合ってるよ

笑顔のあなたが世界でいちばん大好きだよ








でもね…








歯を食いしばってまで

笑顔でいなくていいんだよ…











あなたを大切に想う人はきっとみんな

そう思ってるはずだよ…













自然に笑顔が零れるほど

毎日ちゃんと幸せでいてね








大好き♡