メイベリンニューヨーク様より、モニターさせていただきました。

個人的には今まで使ってきたマスカラで1番好きです。
元々、自まつ毛は細めで長さもありません。
アイメイク自体はナチュラルに仕上げることも多く、ロングタイプのマスカラを好んで使っています。

スナップスカラのブラシの形状は、やや大きめブラシで根元が太くなった独特な形をしています。
大きすぎるブラシは塗りにくいイメージが合ったのですが、
このブラシは目の形を絶妙に考慮していて、目の3分の1程の幅のまつ毛を一塗りできちんと拾いあげてくれます。
とても塗りやすい!!

細いまつ毛をキレイにコーティングして、程よく存在感のある仕上がりにしてくれます。
抜け感が欲しい方には持ってこいだと思いますね。
なのでボリューム感や、濃いアイメイクを求める方には少し物足りないかもしれませんね。

個人的には、マスカラを塗った後のまつ毛がゴワゴワ固く仕上がることが苦手だったのですが、
ゴワゴワしないし、まつ毛はくっきりするし、仕上がりがとても好みです!

1日たってもにじまなかったのに、お湯で簡単にオフできた点も好感が持てます。