どうも、ルリドラゴン芸人の僕です。

今週はルリドラゴンにおいて大変なことが起こりました。

 

前田さんは「目立ちたい」という思考の持ち主。だけどルリちゃんは「目立ちたくない」という思考の持ち主である。

 

 

 

「目立つの好きじゃないの? ツノ生えてるクセに?」

 

これ結構やべーだろって思ったわ。

ギャグとかじゃなくて本人が気にしてる(実際は気にするどころかそのまま放置してるあたりルリちゃんもやべーけど)ことをヅケヅケと。

 

 

前田「まぁいいじゃん、目立とうぜ。祭りだし」

 

まさか「祭りだし」でゴリ押されるとは思わなかったが。

一切、ルリちゃんの「目立ちたくないんだけど」に寄り添う感じがなくて見てて辛かったりしますよね。ルリちゃんは巻き込まれることで真価を発揮する機会を得られるという流れですけど。

 

ルリドラゴンって主人公がドラゴンになっちゃったーで日常ファンタジーのはずなのにやたら人間の醜悪な部分が見える生々しいやり取りがあるんですよね。人の無意識の悪さが出てるっていうか。そんなの困るんですよ!

 

ちいかわと一緒だよ。

ルリちゃんと友達が「あははー」で終わるそれでいいんですよ。急に口論とかされても困るんすよ……。