もう言わせてくれ『ルリドラゴン』について。

俺が思う『ルリドラゴン』ってのはちょっと抜けているルリちゃんがドラゴンになっちゃった! みたいな感じで進む毒にも薬にもならない日常を過ごす漫画なわけよ。

 

……でも、ドラゴンだからちょっとしたトラブルもあるよ! みたいな程度の感じで読める、気軽な漫画だったワケ。実際、どうでもいい会話をする所とかすごくいいし。

 

それじゃあドラゴン要素いらなくない? 

 

ってなるけど俺はもうそれでいいと思ってたんですよ。最悪な。でも、多分描いているうちに恐らくだけどドラゴンを日常に落とし込むのが割と難しかったんだと思う。最近はね……。

 

……俺はこの記事を泣きながら書いている。

 

最近はね、女子高生の友達付き合いとかいざこざとかリアルな感情を描いてるんですよ!

もう、それは現実でいいじゃん! ってなるし「ルリドラゴンわかるわ~こういう感情あるわ~」みたいに共感性の高い漫画になりつつあるんですよ。でも、そんなのって俺の中ではいらない要素なんです。もうそういうのは友達ができまくって普通のJK生活を描くようになった『私モテ』で描けばいいよ! もうあきらめたよあの漫画は! 未だに読んでるけど!




 

こんな女子高生の裏垢に書いてる煮凝りのような感情を長文でキャラに言わせて「ゔぉー『ルリドラゴン』すげぇ~」じゃないんですよ! 俺はこの記事を泣きながら書いてるよ! 

 

いいよ、ルリちゃんが成長して前進するのは!

でも、それのために人間の腐ったような感情を現実を持ち出さないでくれ! こっちはな! 腐った現実とか厳しい社会とかで生きてるんだよ!!! そこから逃げるために『ルリドラゴン』読んで「わはは」ってやりたいんですよ!

 

嗚呼、これってもしかして社会が悪いのか!?

社会! 俺の『ルリドラゴン』を返せよ!!!!