どうも、ルリドラゴン愛好家の僕です。

今週のルリドラゴンは問題作でした。話に入る前にまず、青木ルリちゃんは隠キャチー牛に支持されているということを再度お伝えしておきます。なぜかというと、大人しそうでなんだいうことを聞いてくれるからです。それは前回までの私の記事で確認して下さい。スカート丈も短くないし、ツノも積極的に触らせようとするし。


だから隠キャチー牛からは密かに『(青木ルリ…いいな…)』と思われています。しかし、今回その隠キャチー牛の幻想を打ち砕く事件が起こってしまいます。



青木さんがチャラ男と話してるのです。

しかも、『土曜日ありがとな』という言葉つき。これを聞いた隠キャチー牛はどう思うでしょうか?


漫画を呼んでルリちゃんの行動を把握している我々とは違い隠キャチー牛は土曜日なんて外も出ずなんjまとめとか見てるくらいです。


そんな中、ぶちこまれた残酷な鉄槌。

『青木ルリも結局そっち側か…』と隠キャチー牛から『失格』の烙印を押されてしまいます。勝手に。







残酷な鉄槌は続きます。

なんと普通にクラスメイトの男子と話しているのです。もうこんなことされたら隠キャチー牛の幻想は完全に打ち砕かれてしまいます。『お前、男子と普通に話すタイプなのか…』と。


つまりこの回は隠キャチー牛にかなりの衝撃を与えてしまった回なのです。




個人的にルリちゃんの近くにいながら話題に混ざってない右前の彼はかなりの高確率で隠キャチー牛だと思ってます。恐らく内心ルリちゃんの評価を下げていることでしょう。勝手に。


来週から『ルリドラゴン』は本誌からいなくなります。ジャンプラです。まあでもきっと追うことになるでしょう……。