今更ジャンプのツーオンアイス見たんだけどさ。





少年誌で女性から男性への逆レイプみたいなことしててすげぇことすんなって思ったわ。これなんなんですか?


でも、『ツーオンアイス』って空天雪だけずば抜けてキャラが立っていて勿体無い漫画だなって思うんですよね。こいつだけがこの漫画において抜けてる。逆に言うと主人公が全然空気っぽくて……難しいですよね。


多分この漫画はそのうち打ち切られると思うけど…空天雪の歪んでいる世間の捉え方だけは割と好きです。でもこんなガチの辛い過去出されたらどう言う風にみていいかわからねぇよ!!! こんな過去を引きずってんのかよ!!! 誰を憎んで誰を応援していいかわからねぇよ!!!!


『人間失格』でも主人公が幼少式に女給に逆レイプされてたみたいなこと書いてあったけどあれすげぇなって思うのがたった一行ぐらいですませてるんだよね。太宰はそこもうちょっと書けよ! って思うんだけど、俺はその『まあこんなことあったけど、それが何か?』みたいな感じすごい好きなんですよね。悲劇のヒロインぶらないというか。プライドの高さの境地を感じるんですよね。まあ結局本人は自殺したけどなんかそれって作品に出てるなーって思うんですよね。