鳥山明が死んだ。

俺は「ドラゴンボール」に触れてきてなかったので、「ドラゴンボール」を履修したのは大人になってからだった。

 

しかし、実際に読んで思ったことは『思ったより面白い』だった。

昔の漫画だからどうせ単純な殴り合いだろと思っていたが実際は違うところがとてもよかった。そしてなにより色々なネタがちりばめられていて面白い。俺が好きなシーンはセルが悟空に辛辣な言葉を投げかけられるシーンである。

 

 

ふっふっふ……。

絶対内心傷ついてるぜ。せっせと作ったリングだからね。喜ぶと思ったら思いのほか気に入られなかったっていう……悲しいね。人間より人間らしいセルに涙がでますよ。

 

 

 

なお、ちゃんと飾りもしっかり作っている。

これを「せこいリングだ」っていう悟空はひでぇよ。こんなわけわからん柱も作ったのにさ!