あの桐島聡が捕まったらしい。

ずっと指名手配写真が張り出されていて「おい小池」かやたら現代的ないで立ちと特徴的な眼鏡姿でそれ以上に有名な指名手配写真だと思う。

 

一説には「もう死んだ」とか言われてたけど、全然生きてたんですね。偽名で病院に入院していたらしい。

今はもう70ですけど、やったことがやったことなんで極刑は免れないとは思うんですけど……。

 

そもそも当時の事件として時効はどうなってんの?

ってことだけど共犯の大道寺あや子が国外逃亡したことで公訴時効停止された結果、ずーっと指名手配されていたという背景があるらしい。

 

今はもう時効がないですけどね。

勉強になりましたね。