30歳くらいで寝泊まりしている男がノンフィクションで特集されていた。

ナレーションはあのちゃんさんだった。あのちゃんさんのナレーションはあのちゃんさんのままだったけどあのちゃんさんの場合はアレでいいのだろう。

 

すげぇ気になったのが石田君を止めてくれるリピーターの女の人が言っていた「どうしても越えられない夜がある」っていう発言。越えられない夜があると自覚したときにちょうど石田君から連絡をもらって家に泊めることになったとか。

 

まぁ、いろいろと突っ込みどころがあるんだが「越えられない夜」ってなんなんだ?

そんなことを意識したことがなかったが、起きていても寝ていても夜ってのは勝手に去っていくものではないのだろうか。それとも時間的な制約のことではなくて心の制約のことなのか……。

 

「あー、今日の夜は越えられないわ」って言ってたらもう死ぬしかないと思うんですけど……。

 

越えられない夜がある……。

 

なんか一昔前の女性歌手がうたってる歌詞にすげぇありそうだよな。